deux cafes s.v.p.

pepeinu.exblog.jp
ブログトップ

パメラのおたん!


私のブログにときどき登場する パメラ がサリーさんがリヨンに滞在中にお誕生日でした。

パメラのお誕生日を祝うのはこれで3回目!

とにかく、最初の出会い(語学学校)で隣の席だった彼女、最初の授業でお互いの自己紹介をしあい、あとでみんなに「彼女はパメラです。・・・・」と紹介する際、私のノートの表紙にデカデカ~~と、彼女のお誕生日のメモ書きが今も残っています。。。(笑)

今年も、お誕生日をお祝いできて嬉しいよ~。。。

今回は、スペシャルゲストにサリーさんも一緒!サリーさんがドイツ語でパメラに話しかけたときに、パメラの慌て振りは、今、思い出しても笑える。。。がはは

d0142394_18342488.jpgd0142394_18345928.jpg

ドイツ語を話す機会があって、パメラもおおはしゃぎ!まずは、サリーさんを紹介することで私からのビックリプレゼント、大成功!

サリーさんからのプレゼントにもおおはしゃぎ。詳しくはサリーさんのブログで。。。 こちら

私からは、ちょうどパメラのお誕生日の3日前に、日本からお友達がリヨン入りして、その際「何か、買ってきて欲しいものがあれば…」というお言葉に甘えさせていただき、「抹茶入り玄米茶」を頼んだのです。
たくさんのお荷物の中、そしてお忙しい中、買ってきてくださってありがとうございます!


パメラからは、題して 「ドナウ川のさざなみ」 という手作りケーキをもらいました。

d0142394_18411751.jpg
このケーキが入っていた「タッパウエア」を自慢そうに説明するので、「日本にもある!」と私の一言で、「ひぇ~~、さすが日本!」とな。(笑)
「とりあえず、これは捨てずに、この中に何かを入れて返してくれ!」というずーずーしい注文も相変わらずのパメラ!この日、31歳!



パメラへ、、、ばーちゃんになってもどうかそのまま変わらずにいておくれ…!(笑)
[PR]
by pepe-chienne | 2008-02-10 18:52 | リヨン生活