deux cafes s.v.p.

pepeinu.exblog.jp
ブログトップ

ベルギーワッフル!


ベルギーと言えば… ワッフル もあります~!

食いしん坊の私にとっては、天国のような国です!(笑)

サリーさんに連れられて入ったお店は、前回、友達と飛び込みで入ったお店でした。
お店の入り口においてあるポストカードをみて思い出しました。ううう…今回、もらい損ねてきた~。。。(涙)
それにしても、当時の私もなかなか“おいしいお店を嗅ぎ分ける鼻を持っていた!”ということで、しばし自分に酔う~(爆)




ワッフルといっておきながら、いきなり フリット~!

ベルギーはフリット(フライドポテト)の発祥地でもあります!

このワッフルのお店のお向かいにフリットのお店も出来ていました。どうやら姉妹店のようです。
それじゃ~~、ワッフルを食べる前に、フリット~~!とな。(笑)

d0142394_1891891.jpg
さてさて、ワッフルへ!まずはワッフル選びです。
前回は、何も知らずに丸いワッフル(Liege)を選んでいました。これがベルギーワッフルと思っていたのです。とほほ
それはそれで、おいしかったんですけど、
今回は四角い(Bruxelles)ワッフルを~!




d0142394_18132744.jpg
もう~、達人の域にきているサリーさんは、トッピング選びもすばやいっ!さすがですっ

何をトッピングしてもらおう…といろいろ悩む私。。。
。。。悩む。。。
。。。。。。。。。悩む。。。。



d0142394_1838189.jpgd0142394_1838437.jpg


悩んで…「チョコバナナ」。。。。。。ですか~?(汗)

トッピングに、「バナナ」「バニラアイス」「ショコラ・ショ」を頼みました。
チョコは熱いままカップに付いてきて、自分でかけます。たちまち固まります。
「生クリーム」は頼んでいなかったのに…付いてきたのです。
別に、付いてきたのなら食べますよ!「来るもの拒まず…」ですからね~(笑)
※但し、これがマヨネーズとかでしたら、そりゃ~、一言いわせていただきますわよ!

この「生クリーム」はレシートをみると、書かれていなかったので、結局、 サービス! と思っていいですかね~?

サービスのお兄さん(?)、2度も注文の品を聞きなおしに来てくれたのに、よ~こそ、間違えてくれました!ありがとう。(笑)

この四角いワッフルは表面がカリカリしていて中がふんわりしています。
表面のカリカリに、バニラアイスが程よく溶けて、これまた美味しい~感覚。(嬉)

ベルギーワッフル、ばんざ~い!(笑)
[PR]
by pepe-chienne | 2008-02-01 19:00 | 食べ物