人気ブログランキング | 話題のタグを見る

deux cafes s.v.p.

pepeinu.exblog.jp
ブログトップ

ヴィタメールのチョコレート


ベルギーと言えば、チョコレートもおいしい~!うれしい~!(笑)



このサブロン広場は “チョコ広場” です。
ピエール・マルコリーニ、ゴディバ、ノイハウス、ヴィタメール…と私でも知っている有名チョコレート屋さんが並んでいます。

今回、とても気になったのは ヴィタメール。

WITTAMER CHOCOLATIER   
6-12/13 Place du Grand 1000 Bruxelles  Tel. +32 2 512 52 09

早速店内に入って、チョコに囲まれてみました。

ヴィタメールは支店は日本にもあります。。というか、日本にしかない? 日本ってすごいっ。
でも、日本に帰ったら絶対に手の届かないチョコになると思うので、こちらでいただくことに!


選んだものは賞味期限が約1週間の「クリーム入りチョコ」です。
これは、日本には輸出されない…と聞くと、今、食べるしかないでしょ!(笑)

ヴィタメールのチョコレート_d0142394_20343136.jpg
サリーさんの家で一緒に食べることに!
「グランマニエの生クリーム入りミルクチョコ」と「木いちごの生クリーム入りブラックチョコ」が好きでした。
どれも、口の中でふんわりとしたクリームが広がり、無口になります。。。(笑)




ヴィタメールのチョコレート_d0142394_20403995.jpg
「ショコラ・ショ」を買って、広場のベンチで飲むことに!
蓋つきのまま飲むのはあまり好きじゃなく、「スタバ」でも蓋を取っちゃうのですが、今回、ストロー付きでした。ちょっとビックリ!でも試してみることに!
味は甘すぎず、酸味も強すぎず、これは好きな味です!(嬉)


ヴィタメールのチョコレート_d0142394_20513530.jpg

買ってきたチョコを並べてみてみました。
チョコはお土産として人にあげることがあっても、自分のために買ったことが無いので、ちょっと贅沢してしまった気になります。。。
大切にいただくことに。。。




あ~、もうそろそろ「バレンタインデー」ですね~~~!
by pepe-chienne | 2008-01-31 21:01 | 食べ物