deux cafes s.v.p.

pepeinu.exblog.jp
ブログトップ

ブリュッセルとバラ


ベルギーは私にとって最初の海外旅行先でした。

ブルージュ、ブリュッセルの2泊3日!ツアーだったのでこの後ロンドン、パリに続いたわけです。
もう、約15年前になります。。。「これが最初で最後の海外旅行だ!」と思ってはじけていたのが昨日のようです。。。(笑)

グランプラスは昼に現地ガイドさんと一緒に観光したあと、夜にこっそりホテルから抜け出し、友達3人と添乗員さん(しかも隣のバスの)と一緒にグランプラスのテラスでカフェをしました。

花売りのお兄さんがあるカップルのそばに来て、彼氏がバラを一本買い、目の前の彼女にあげている様子を見ていて、 “あ~~、なんて素敵~!” と思った私。。。

勘違い人生はきっとここ、グランプラスから始まったのです!(爆)


アーケードの通りにある、バラのお店に立ち寄りました。


ROSY ROSA   Galerie de la Reine 32 Bruxelles 1000 Tel.+32 2 502 32 32

バラ専門店です。店内のバラの香りに癒されます~~。

d0142394_6395727.jpg

お店に入ってしばらくすると、お店のマドモアゼルが「おひとつ、いかが?」とバラのお菓子を持ってきました。
古くから伝わる伝統的なお菓子のようです。
バラの香りがして、口の中も幸せ~~!


d0142394_6412769.jpg


お店のバラもとても立派です。
店内やバラの写真を撮ってもいいと言われ、
思わずパチリ!




d0142394_6453953.jpgd0142394_6462550.jpg

お土産にバス用の「バラ入り塩」を買いました。 とてもいい香りがします。

疲れ果てて部屋に帰ったらバタン…ということもあったので、バスタブにこの「バラ入り塩」を入れてゆっくりするのもいいなぁ~~…と夢を見ることに。

一応、私の部屋にはバスタブがありますが、お湯は半分までしか入れれません!お湯のタンクよ~、バスタブ分くらい考えて作っておくれ~!

でも、半身浴なら出来るくらいのお湯は貯められるのでこれで良し!としましょう。

何だかだんだん「バラの館」に近づく気がしてきた~~。うふふ(嬉)
[PR]
by pepe-chienne | 2008-01-31 07:04 |