deux cafes s.v.p.

pepeinu.exblog.jp
ブログトップ

BELGA QUEENでランチ


サリーさん のブリュッセルのお友達と一緒にランチをしました。

BELGA QUEEN に、足を踏み入れた時から背筋がピーン!



BELGA QUEEN
32,rue Fosse-aux-Loups, B-1000 Bruxelles Tel.+32 2 217 21 87

ここは元・銀行だったようです。 美術館になってもおかしくない。。。

この日は予約がいっぱい入っていたようですが、飛び込みの私たちに4人席を用意していただきました。

周りはビジネスランチをしている人たちでいっぱいになります。

そういえば、20歳の頃、ある占い師に「あなた、ビジネスランチを生かしなさい!商談がすぐにまとまるわよ」と言われた事を思い出しました。。こういう場所でのビジネスランチだと、私の弁舌も更にさわやかになりそう~(笑)



まずは、大好きなクリークで乾杯です~♪「みなさん~!お逢いできて嬉しいです~!」



今日のムニュの前菜は「カエル」です!カエルはこれで2度目です。。ようこそ~!



d0142394_20423690.jpg

パンもとても美味しかったです。バターが見たとおり大きくて、ゲランドの塩も入っているし…とても食べたかったのですが、カエルのソースにつけてパンを食べちゃったので、バターをつけることなく終了~!





メインは大好きなホロホロ鳥~~!おいしいです~。また惚れ直しちゃった!(笑)



d0142394_20514234.jpg

美味しい食事と楽しいおしゃべりで、口が大忙し~~!(嬉)
お腹がいっぱいでデザートを食べずにカフェ!
ミルク入れがとってもかわいいのです。懐かしい牛乳ビンを思い出しました。やっぱり牛乳はビンが似合うな~。
カフェまで付いているムニュで、気になるお値段が15ユーロ!これはとてもお得です。



大満足です~~~~~っ。(笑)

トイレがこれまたすごい!

d0142394_2122957.jpg
入ると広い洗面所にタオルがいっぱい!ペーパータオルじゃないのがまた素敵!
でも、ガラス張りのトイレなんです。。。
「マジックミラー?」…ん???それだったら逆だよな~。(汗)
なんと、入って鍵をかけると、この透明なガラスがあっという間にすりガラスになり見えなくなるというシステム。

サリーさんが、「鍵は必ずかけるように!」とトイレに行く時に言っていた事はコレね!(笑)

トイレがキレイな場所はとても信用できます。

うわぁ~~、BELGA QUEEN、素敵すぎます~! 

フロアサービスの人たちは修道士をイメージした服装で、すごく素敵です。きびきびとしているので、なかなか写真が撮れませんでした。

本当に、最後の最後まで楽しませていただきました。

サリーさんとお友達のMさん、IKさん、素敵な場所をランチに選んでいただき、本当にありがとうございます。

みなさんとの楽しい話に花も咲き、お別れがお名残惜しかったのですが、どうぞリヨンの近くにお寄りの際には、ご連絡を~!
BELGA QUEENに張り合える場所があるかどうか。。。探しておきますっ!


おまけ!

d0142394_21253067.jpgd0142394_21262053.jpg


この場所はやはり絵になります~。
[PR]
by pepe-chienne | 2008-01-30 21:40 | 食べ物