deux cafes s.v.p.

pepeinu.exblog.jp
ブログトップ

ブリュッセル楽器博物館のカフェ


サリーさんのブログの 「楽器博物館」 を見たときに、 行きたいっ! と思っていました。

実現する日が思ったよりも早くて、本当に嬉しい限りです。。。ありがとうございます。。



Musee des instruments de musique
Montagne de la Cour 2 B-1000 Bruxelles   ※ Restaurant Tel. 02 502 95 08

17時までの開館らしく、私たちが博物館に着いたときは16時10分ごろ。
16時15分まで入場可能のようで、その後は入られません。

係員のマダムに、「あと40分足らずだから、明日にしたほうがいいわよ。」と言われ、そっか~。。。と取りあえず、「んじゃ、また明日!」なんて言って一旦、外に出ましたが、サリーさんが、「カフェだけしてくる~?」というので、すぐに引き返しました。
最上階のレストラン・カフェは入場料無しでも入ることが出来ます!

入館16時14分! ぎりぎりセーフで、最上階までのエレベーターに乗ることが出来ました。
サリーさんの決断に感謝です!ありがとう~~!

窓際でブリュッセルの街が見える場所が空いていて、な~んて素敵!!!

変わりやすい天気の中、雨も降らずに、空が厚い雲で覆われることも無くてラッキー!

店内はモダンな中にクラシックな鉄の曲線がたまらないです~っ!

「illy」のカフェもいつもとは違った気分で味わえた気がします。。。(嬉)


閉店までの40分足らずを大好きなカフェを飲みながら、ゆかいな仲間とブリュッセルの街を眺め、素敵に曲げられた鉄に囲まれて、ほ~~んとに幸せです。(涙)


もう、気持ちがいっぱい、いっぱいになり、「んじゃ~、また明日!」なんて、係員のマダムに言っていたのに、結局「楽器博物館」には行きませんでした。

いろんな楽器の展示とその音を楽しめるようになっているようです。

また、いつか出直すことにしよう~!

[PR]
by pepe-chienne | 2008-01-30 00:58 |