deux cafes s.v.p.

pepeinu.exblog.jp
ブログトップ

エッフェル塔の小皿


「楽天」ブログを通して仲良くさせていただいている、 Jodie007さん から、ご注文をいただいた品物が、無事に届いたという知らせを聞き、ホッとしました。

今回は、  「エッフェル塔」 というお題でした。

ん~~、よくわかるけど、よくわからない…エッフェル塔!
シンプルにしすぎて、「リヨンのエッフェル塔」になっちゃ~、まずいっ(笑)


d0142394_105979.jpg

定番になりつつある小花と今回は、音符を書き入れて見ました。
アコーディオンや、手回しオルゴールの音楽が聞こえるように…と思って書きましたよ~♪

この小皿は直径12cmのもので、お店で買ったときには「ドラジェ置きだ!」と聞きました、

ドラジェは、結婚式などで振舞われるアーモンドを砂糖で包んだお菓子です。

d0142394_1135550.jpg

裏には小さな穴があけられていて、紐を通ることが出来そのまま壁掛けにも出来ます。

お祝いの席で、ドラジェを置いて、そのあと記念に壁にかけるのものいいな~~と思って、何枚か仕入れてきました。

近々、またパリに仕入れに行く予定ですので、またこのタイプのものに出会うといいんだけど。。。

とにかく、Jodieさんの元にちゃんと届くように、バイト先の「ようかん」の空箱に入れて送りました。(笑)

この箱に、い~~っぱい、リヨン(フランス)の香りが届いたはずです。
ワンコのJodieちゃんが、クンクンしていたもんね~。超~~かわいい!うふっ。

違いのわかる、ワンコとみた!(爆)
[PR]
by pepe-chienne | 2008-01-17 01:19 | 作品