deux cafes s.v.p.

pepeinu.exblog.jp
ブログトップ

NYの旅 その5



実はNY4日目はサンクスギビングデーでした。

パメラからは前もってこの日は美術館もお店も休みでイベントはメイシーズのパレードくらいしか無いと聞いていました。

朝早起きしたらパレードを見に行こうかな?と思っていましたが、この日はNYの初雪の日でTVでパレードを見ることにしました。

   

おお?スティング!

   

まさにイングリッシュマンinNYです~! スティングは年を重ねても格好いい~~!

そして今晩、大量犠牲になる七面鳥! 

   

   

バルーンのパレードは想定内でしたが、なんともマーチングバンドの多いこと…。
メイシーズの正面で皆さん、短いショータイムなのですが初雪のちらつく中、薄着でも笑顔、笑顔…。
ん~~、ホッカイロをあげたい~!

パレードの〆はサンタクロース(アメリカではホリデーパパと言う?笑)も終わり、マンハッタンを散歩することにしました。
夕食はパメラ夫妻と一緒にレストランに行く予定。それまでは街をぶらぶら~~。

この日も開いている美術館といえば、、、


国立アメリカンインディアン博物館
National Museum of American Indian


   

インディアンの布や刺繍は素敵ですね。

   

天窓はすごく綺麗。

   

いや~、これで入場が無料でいいのでしょうか。。。


   


ありがとうございます。。。
[PR]
by pepe-chienne | 2015-01-30 17:18 |