「ほっ」と。キャンペーン

deux cafes s.v.p.

pepeinu.exblog.jp
ブログトップ

NYの旅 その4(クニッシュを食べる)



体調が万全でなかったNYの旅ですが、それなりにいろいろ食べ歩いています。

今回、初めて食べるものですごく美味しかったのがクニッシュ!


     
    


Yonah Schimmel's Knishes
住所: 137 E Houston St, New York 10002(Btwn 1st & 2nd)
Tel: 212-477-2858


パメラも気になりながらまだ行ったことが無いというので「ここに行きたい!」というとすんなりOK~!とな。

壁には写真がいっぱい!ウッディー・アレンはこの界隈に住んでいる(?)とかで彼の写真や記事もいっぱいあります。

    

クニッシュは簡単に言うとコロッケの揚げる前の味に近いかな?
コロッケにもいろんな野菜やひき肉が混ざっているのと同じでマッシュポテトだけのものもあるし、玉ねぎやホウレンソウなど混ぜたものもあります。
東ヨーロッパのユダヤ料理の朝食のようですが、東ヨーロッパでは小麦の生地を使ったものでアシュケナジュのクニッシュではパイ生地、ウクライナのクヌィーシュでは牛乳、バター、鶏卵入りのイースト生地を使うものがあるようです。

このお店は東ヨーロッパ風かな?

ショーケースで選んだクニッシュは暖めてくれて、今日はコーヒーと一緒にいただきました。

    

パメラはシンプルなポテトのみ。私はマッシュルーム入り。

    

結構ボリュームがあります。そして 美味しい~!  


このお店でクニッシュを12個買うと1個おまけしてくれるみたいです。
次回は12個+1個でクニッシュパーティーを開きたい!

クニッシュ1個は3ドル前後です。ん~~、持って帰れるものなら持って帰りたい~!

    
[PR]
by pepe-chienne | 2015-01-29 22:42 |