deux cafes s.v.p.

pepeinu.exblog.jp
ブログトップ

NYの旅 その2



日本でのニュースでは20年ぶりの大寒波が東海岸にきている。。。と報道され、どの街か忘れたけど猛吹雪の映像が流れちょっとビビッていましたが、初日は曇りで2日目は雨でした。

パメラのおすすめの「ニューヨーク公共図書館」に立ち寄りました。

1911年竣工とはニューヨークでは古い建物なんですよね。

     

何気なく写してきたライオンは実はトレードマークだったみたい。ラッキー!

     

入口に大きなクリスマスツリーがありました。この季節は街を歩くのも楽しくなります。

     

2階に上がると天井が高く思わず見上げてしまいます。

     

     

パメラがとても残念がっていたのはこの部屋が修復中だったこと。。。
この部屋がこの図書館の顔みたい。またの機会に~~!(笑)

     

2階から下を見下ろすとまた素敵!

    

    

図書館にはたくさんの観光客もいますが、この方たちはいつもここで勉強していらっしゃるんでしょうね~。静かに、、、写させてもらいました。お邪魔しました。。。

     


この日、風邪でちょっと体が辛くなっていて階段を上るだけで息が切れてベンチでダウン。。。

何とも私らしくない。。。(涙)

いつも早歩きの私ですが、まさかこのNYでゆっくり歩きになるなんてね。
[PR]
by pepe-chienne | 2014-12-20 12:40 |