deux cafes s.v.p.

pepeinu.exblog.jp
ブログトップ

「おいっちに」と「イズニック風」



小さな作品展(2013年)とクラフトマンズギャザリングにも出展していたチューリップ柄は2種類あります。


「おいっちに」と名前を付けたボウルが手前のもの。

       
       


手ろくろで仕上がりをチェックしていたら雲が浮かぶ青空の下、腰に手を当てて体操をしている風に見えてついついこんな名前が付きました。

トルコのチューリップを参考に描いたものですが、奥にあるものはそのまんまの名前で「イズニック風」という名前にしました。

今回、友達からこの「イズニック風」のチューリップをカラフルな7本のチューリップにして金も使ってほしい…との依頼があり、ようやく仕上がりました。



       



今までのびのび~~していたチュッリップたちがちょっとギューギュー詰めになりましたが、「これもアリかも!」とちょっと安心。ほっ。

裏から見るとこんな風~。



       



自分の中では考えられなかった柄ですが、こうやって友達のアイディアで世界が広がった感じです。

友達よ~、ありがとう~~!
[PR]
by pepe-chienne | 2014-01-26 04:10 | 作品