deux cafes s.v.p.

pepeinu.exblog.jp
ブログトップ

ストラスブールの街歩き



リヨンに暮らしていた時から、「いつか、、、いつか、、、」と思い、ようやく今回たどり着いたストラスブール!

やはりドイツと近いせいか、、、友達パメラに似た人が多い!(笑) お~~い、パメラ~~、元気かい~~?

まずは、昨晩、学習したトラムに乗って町の中心まで行っちゃいましょう!


       

ノートルダム大聖堂は写真に納まりきれない。。。現在の教会の中では世界第6位の高さのようです。

夜に見た時にはあまりの大きさに怖い…というか、ちょっと不気味に感じてしまいました。(涙)

       

有名な天文時計の周りにはたくさんの人がガイドさんの話に耳を傾けていました。
日本の観光客さんでないのが残念。。。
とにかく暗くて私のデジカメではこれが限界。。。(涙)

       

とても高いところにあるパイプオルガン。どのようにしてここまで上がるのか不思議。。。

       

大きな柱が美しかったです。

       

大聖堂前の建物がとても素敵!

       

       

そういえば、、、コウノトリがいる町としても有名だったような~~~。。。

       

この日のブランチはこのサロン・ド・テにしました。

       

ミニ・クグロフと、、、

       

ブロッコリーとヤギチーズのキッシュと、、、

       

カフェクレーム!

       

さぁ~、これでお腹も温まったので次に移動しますか!


さよなら~、ストラスブール。

       
[PR]
by pepe-chienne | 2013-04-23 23:12 |