deux cafes s.v.p.

pepeinu.exblog.jp
ブログトップ

モンマルトルにも雪



5日間滞在のパリのうち、3日間が雨、雪模様!

いや~~、今年は北陸であまり雪が降らなくて〝のほほ~ん”としていた私にとってはまさか、まさかのパリの雪景色です。

晴れ間はチャンス! モンマルトルの丘に行こう~!

       

とても 3月 とは思えない。。。(笑)

       

うっひゃ~、ガーゴイルの口が~~っ

       

ちゃんと役目を果たしていたのね~。。。と思ってしまいました。

       

こんなに閑散としたテルトル広場も珍しい!

       

ちょっと寒いけどテラスでVin chaud(ホットワイン)をいただきました。

これが、あったまる~~。

       

テラスで楽しんでいる友達と私をみてテラス席に座る人増加…そしてみなさんが「Vin chaud s.v.p.」

販売促進係りにでもなったように、テラスに座るお客さんに 「これ、うまいっす!」 とな。。。

       

       

...任務、完了~~~!



このあと、エッフェル塔へ。

       


販売促進係りのご褒美…かのように、いい具合に太陽が出てきて何だか得した気分になりました。

やはりこういう季節の太陽ってちょっとでも顔を出すと嬉しくなるね~!
[PR]
by pepe-chienne | 2013-04-02 02:35 |