deux cafes s.v.p.

pepeinu.exblog.jp
ブログトップ

桐花紋の小皿



ご注文いただいていた小皿がようやく仕上がったのでお届けに行きました。

大変、お待たせいたしました~!


       


お届け先は美味しいチーズとワインと楽しい会話で盛り上がる nousaku さんです。

早速、この小皿たちは nousakuさんのブログ にUPしていただき、ありがとうございます!


唐草模様のご注文でしたが、「このような感じで…」と見せていただいた器が「桐花紋」の素敵な器で、それが頭の中から離れなく、、、小皿の柄がいつの間にか唐草模様から桐花紋にすり替わってしまったようで、、、申し訳ございません。。。(汗)


今回、これを機会に「桐花紋」を調べたらいろんな模様が出てくる、出てくる!
ヨーロッパの紋章に憧れていますが、日本の家紋も素晴らしい!と見直してしまいました。

       


チーズをのせても映えるように…と頭の中でイメージしていたのですが、実際、のせてもらうと面白いですね。


       


白磁に青はやっぱり好きです!

さぁ~~、来春には「小さな作品展 2」をするぞ~~!

この発言がワインで酔っ払っていないことを願う…(爆)
[PR]
by pepe-chienne | 2012-12-22 00:35 | 作品