deux cafes s.v.p.

pepeinu.exblog.jp
ブログトップ

パリへ!その③ モンマルトルの丘



久しぶりのモンマルトルの丘ですが、きっと、、、何十年振りでもあまり変わらないところかもしれません。

       
       
メリーゴーランドのある丘の麓から上がる両脇の道には相変わらずアフリカ系の人たちが道を通る人に勝手にミサンガをつけようとしています。

それを眺めていて、初めてパリに訪れた友達3人には、強行突破!愛想笑い禁物!無事を祈る!。。とな。

たまたま韓国人の観光客がアフリカ系の人たちに捕まっている隙に通れたのでよかった、よかった。
韓国人の観光客はお土産に買いそうな勢いだったし、、、どちらにもよかった、よかった!

丘に上がるとパリの街が一望できます。

       

大道芸人とはこの界隈でよく出会います。

あ、この方も。。。 ん???

d0142394_2143457.jpgd0142394_2144123.jpgd0142394_21444815.jpg














今日のお仕事は終了~~~だったのね~。 お疲れ様~!

       


サクレクール寺院を一回りして、テルトル広場へ!

ちょっとその前にカフェ!!!

       

ここのギャルソンの服装が大好き!前に来たときにはボーダーのセーターにベレー帽だったけど。。。

サスペンダーもとても素敵~~!きゃ~~、このお兄ちゃんがテーブル担当だったらいいなぁ~~~。。。と思っていたら、いきなりお店のマネージャーのようなおっちゃん。。。(涙)
お兄ちゃんの行方をみたら、テラス席が担当のようでした。。。残念。。。
この日も天気だけど気温が低かったのでとてもテラス席には座れませんでした。
次回は、暖かい季節に行かなきゃね!!!

       

この広場も変わらず絵描きさんが集っています。

何度も行くけど1度も描いてもらったことはありません。。。
ん~、描いてもらう人のほうが珍しいかな。



* お知らせ!


旅をするときの情報源としてお世話になっている トリップアドバイザーさん から連絡をいただき、「pepe犬、リモージュに行く!」が掲載されることになりました。
正直、、、あのような記事(磁器の街の説明無しで、リムザン牛を食べて喜ぶ。。。)がお役に立てるかどうか心配なのですが、“こういう楽しみ方もあるぞ!” ということで、許していただくことに!(笑)

右欄にリンクバナーを貼り付けさせていただきました。
どうぞ、いろんな国へ旅をされる方~、ご利用くださいませ~!
[PR]
by pepe-chienne | 2012-05-14 22:10 |