deux cafes s.v.p.

pepeinu.exblog.jp
ブログトップ

pepe犬、ブリュッセルに行く!その②


ランチには“ムール貝を食べたことが無い!” という友達と一緒に、 

Chez Leon 18 rue des Bouchers, Brussels 1000, Belgium に行きました。

お店の正面の写真をどうして撮らなかったか。。。謎です。

どうぞ、上の「Chez Leon」のリンクを見てください。日本語の流暢なベルギー人?がいろいろと案内をしています。そしてお鍋に入ったムール貝の映像があります。

まずは、ベルギーのビールで乾杯! ビールが苦手な友達もクリーク(さくらんぼのビール)なら飲めました。

       


そして、映像ではムッシューの頼んでいたTomate aux crevette grises 「トマトの小エビ詰め」 9.85ユーロ はこちら! 

       

一人旅は嫌いじゃないのですが、レストランに入ったときに、「この料理も気になる、、、あの料理も気になる」といったときには、友達と一緒だと分け合えるので嬉しいね~。
1人だと、、、このお皿だけでお腹がいっぱいになります。

なんと~~~、大事なムール貝の写真を撮るのを忘れてしまった~~~っ(涙)

なんてこった。。。。撮りなおしにまた行かないと!(笑)

そんなわけで、お店のメニューを眺めてください。写真もついています。 Chez Leonのメニュー!

私たちは500gのムール貝とフリット(フライドポテト)とビール(クリークに変更したので、+1ユーロ) の Formule Leon = 14.60ユーロ を選びました。

お店に入ったときはほぼ満席状態で賑わっていましたが、私たちが帰るころには落ち着いた感じです。

       

テーブル担当のマダムは私たちとおしゃべりできるくらいの余裕があり楽しい時間を過ごせました。

マダムからお店のポストカードとペロペロキャンディーをもらい、ますますご機嫌な私たちでした。

       

グラン・プラスまで案内してくれたムッシューといい、こんなに目の回るくらい忙しいお店でちょっと疲れて不機嫌になっても不思議じゃない中、笑顔で楽しい会話をしてくれるマダムといい、、、ブリュッセルの人の高感度、ますますUP!

こういうことがあると、「また来たい!」と思うんだよね~。私って単純だから。。。(笑)
[PR]
by pepe-chienne | 2012-04-19 23:15 |