deux cafes s.v.p.

pepeinu.exblog.jp
ブログトップ

pepe犬、リモージュに行く!その②



mikenokoさんとさよなら~してから、帰りの電車まで時間があったので、リモージュの町の中をお散歩することにしました。

磁器通りと呼ばれるくらい磁器のお店が並んでいる通りがあるのですが、今回は素通り!

       

リモージュの市庁舎まで歩き、そこのベンチでひと休み!

       

6年ぶりの場所ですが、前回の写真を見直すと同じアングル。。。(汗)

地図を広げ、どこに行こうかな~?、、、と、出かけた場所がまた教会。

今回の旅は教会に立ち寄る率が高い!= 歩き疲れ?それとも寒さから逃れるためかなぁ~!

       

       

入り口の2頭のライオンはみんなに撫でられるからか形が変わっています。
ライオンと言われなければ何かわかりません。。。(汗)
こうやって2頭並ぶと、狛犬にも感じますね。あ?シーサー?

中はステンドグラスがとても綺麗です。

       

ここでも椅子に座らせてもらい、またひと休み。

観光客でバタバタしている教会とは違い、厳かな感じがして落ち着きます。

この日も寒かったこともあり、観光シーズンでもないし、、、町を歩いている人は少ないです。

       

カフェをする場所を探すけど、あれ?どこまで行けばいいかな~?。。。と、結局見つけたのが「PAUL」

何だかもっと知らないカフェがよかったけど、、、んま~、いいか。。。

       

寒さで顔が凍ってしまっているので、たっぷり目の「ノワゼット・カプチーノ」を頼んだけつもりだけど、持ってきたのがただの「カプチーノ」。。。
もう~、この時点でどっちでも良くなっていたので、カプチーノでも良し!
早く顔を解凍したい~~!

お昼にガッツリ食べたので全然お腹が減っていないのでパンを見てもなんとも思わないなぁ~。よしよし(笑)

       

2階席だったのでぽかぽかあったかくて気持ちよくなって、思わず寝そうになりました。(汗)

さぁさぁ、パリまで帰りますよ~~!

リモージュ駅に着き、ホームに下りると。。。。

暗っ!


       

ホームにあるガラス張りの待合室を見つけたのでそこで電車時間まで待つことにしたのですが、
とにかく、、、ホームが暗すぎるので、待合室の前を通る人が私を見てビックリする人、何人か。。。

私、この世の人ですから~~っ!

まさか、この暗闇に人が座っているなんて思っていなかったんでしょうね。。。驚かせてごめんなさい。
え?でも他に驚く理由が???暗闇だし、、、顔はあまり見えないはずだけど~。。。(汗)


7時になると、ホームに電気が付きました。ちょっと薄暗いけど十分、十分!

       

無事に時間通り、電車も到着!なぜかパリから来るときにはガラガラだった電車ですが、帰りは人がいっぱい~!
冬のバカンスに入った場所の人たちかな~?

この日、パリには23時過ぎに到着。メトロを2回乗り継いで、アパートに着いたのは24時。

電車の中でも寝ていたくせに、またぐっすり寝ることに!(笑)
[PR]
by pepe-chienne | 2012-04-13 01:17 |