deux cafes s.v.p.

pepeinu.exblog.jp
ブログトップ

リヨンへ!その⑧ chez Guillermo



ミルダとの楽しい時間も、あっという間に過ぎ、、、次なる予定地へ~!

この日の夜はミルダと同じく語学コースのクラスメイト、Guillermo(ギエルモ)の家でディナーです。

       

ミルダとも一緒に 「巻き・maki の会」 では18㎡の我が家でパーティをしました。

ミルダも一緒にパーティーしたら楽しかったけど、今回は子供がいてギエルモたちと時間帯が合わなくて残念。

ギエルモ(メキシコ人)とエマニュエル(フランス人)の家にはよく出かけました。
前の家にもよく行き、みんなでパーティーです。

「クレープの会」 も、たこ焼きも作りに行きました。

たこ焼きの道具はせっせと我が家から運びましたよ~。クルクルひっくり返すのが気に入ったようで、大喜びでした。


       

2008年に新しい家を買い、今回は2度目かな?いつも寒い季節にお邪魔するので暖炉がありがたい~!

エマニュエルはシャンパーニュ地方出身ってこともあるせいか?いつも美味しい飲み物を用意してくれます。

       

「今日は簡単な料理でゴメン。。。」といいながらも、出てくる、出てくる。。。ご馳走~!

       

そして、でたぁ~~~、ギエルモの トルティーヤ~~!

       

ギエルモの作る Guacamole・ワカモーレ(アボガド、レモン、玉ねぎ、コリヤンダー、青い唐辛子、塩 ) は本当に絶品です!

そして、今回ギエルモの生まれ育った町(メキシコのどこだっけ???汗)の家庭料理もいただくことに。。。

写真が暗くて、、、ごめんなさい~。食べるにはこれで十分なんですけどね~!

       

鶏肉の煮込みなのですが、、、

ん~~~~、うんまい~~~~っ!

一緒に出してくれた赤ワインも、ものすごく美味しい~~!

       

私の周りには本当に食べることと飲むことの好きな人が多いです。(嬉)

お陰で、いろんな美味しいものに出会います。ありがとう~~~!

今まで、「巻き・makiの会」、「クレープの会」、「たこ焼きの会」にも参加していた中国人のアリシアが名前を変更してアリエルになった…とか、弁護士になり、結婚してリヨンに暮している。。。とか、友達の近況も聞けてよかった、よかった。

「それで、いつ日本に来るの?」と聞いたら、、、
「今、決める!。。。。2年後に行く!」とな。

簡単な日本地図を描き、どの町に行きたいとか、この町に何泊するとか、、、楽しい夢が広がる~広がる~~!

そして、 「お互い、今日から節約生活して、旅費を貯めよう!」 「おぅ~!」 ということに!(笑)

部屋の明かりは明日からロウソクの数が減るのかも。。。(汗)

2年後、、、日本で待ってるぞ~~!!!
[PR]
by pepe-chienne | 2012-03-17 01:05 |