deux cafes s.v.p.

pepeinu.exblog.jp
ブログトップ

リヨンへ!その⑥



前日、Jeanine先生に絵付けの絵の具の新色や使いやすい筆など書き出してくれたメモを持って、シルビーのお店に行きます!

シルビーのお母さん(モニック)は M.O.F.(フランス最優秀職人賞) を持つ方です。

シルビーも絵付け師で、国際展覧会にも出品しています。

私はこのシルビーのお店が大好きです。

なぜなら、、、友達がいるからです。。。

       

シルビーのお店の看板犬「スコッティー」は、言葉を超えた友達です。(笑)

3年間、、、会えなかったんだけど覚えていてくれたかな~?

        

シルビーは今は絵付けの活動やレッスンで大忙しで、お店は娘のセシルが手伝っています。

Jeanine先生からのメモを見て品物を出してもらっている間に、私はスコッティーと遊ぶ!!!

        

        

遊び道具のニワトリは3年前から変わっていない!(笑)

もう~、ヨタヨタなんだけどお気に入りのようですね。奥から持ってきて、「遊ぼうよ~!」と言われたような。。。ん?もしかして、、、「遊べ!」って感じかな~?

       

私がニワトリを投げる。。。スコッティーが取りに行く。。。

隙を見て、スコッティーからニワトリを取り上げて、また投げる。。。スコッティーが取りに行く。。。

。。。。。

。。。。。。。。

セシルが「これで、いいかな~?」と、品物をそろえてくれました。
シルビーからは「好きな絵の具、2つプレゼントするから選んでいいわよ!」とな。。。ラッキー!
でも、値段の高い絵の具は選びにくいなぁ~~、、、ほどほどのお値段のものを2ついただきました。
ありがとうございます!

ふりかえると、、、スコッティー、、、寝ている??? ん??? 疲れた???

       


シルビーには「今度、いつリヨンに来るの?」と聞かれ、「来年の3月に来れたらいいなぁ~」とな。
「そうよね~、3月は展覧会だものね!」

その展覧会に出展できるように、がんばる。。。がんばれpepe犬!

スコッティーとまた遊ぶためにも、pepe犬、、、がんばる!!!(笑)
[PR]
by pepe-chienne | 2012-03-12 23:19 |