deux cafes s.v.p.

pepeinu.exblog.jp
ブログトップ

リヨンへ!その⑤ レストランTOMO



Jeanine先生の家を出たのは5時半。。。

結構時間をかけてランチを取ったので、ぜんぜんお腹が減らない。。。(汗)

そして先生は私が絵付けのレッスンの合間に飲む「ネスプレッソ」が好きなことも知っています。。。
一緒に食べるビターチョコが好きなことも。。。。 私の好みを変わらずに覚えていてくれて本当にありがたい(涙)

…それにしても、お腹が常にいっぱいです~っ!(笑)

実はこの日、友達のTOMOさんのレストランのディナーを予約してあります。

早くお腹、、、減らないかな~~~~(願)


腕を振り、膝をいつもよりも上げ気味にして?時々、小走りに…そしてダッシュも加え(単に信号が変わりそうだったので走っただけですが)、何とかお腹が減るように考えてみよう~!

そんな私の目の前をチョコチョコ歩くダルメシアンの仔犬がかわいくて、しばらく一緒に歩いていました。

       

カメラを出すのにもたついていたら、丁度、飼い主が切符を買うところだったので、あ~~、間に合った。。。と思っていたのに~~っ

このかわいいダルメシアンに目をつけた娘達がドド~ッと、駆け寄って行きダルメシアン…消える。。。(涙)

       

私、、、今、お腹を減らしたいので足を長く止めるわけにはいきません!「さよなら~、ダルメシアン~~」(涙)

とにかく、とにかく歩きました。

どうにかお腹を減らして、美味しいものを食べたいからです!!!(笑)

予約時間を1時間半遅くしてもらって正解でした。


そして20時30分に 「レストラン TOMO」 へ! 今回は友達Sに付き合ってもらいました。ありがとう!

★restaurant TOMO
7, rue Pierre Corneille 69006LYON
tel.04.78.41.84.60
12:00-14:00 19:00-21:00 定休日/ 日・月曜日


アペリティフには「キール」を選びました。 
そしてアミューズ・ブーシュには、このきれいなお皿です!

あ~~、もう詳しいことは忘れちゃっています。。。とにかくどれも口の中が幸せになります。

       

そして前菜はこちら!

このお皿がすっごく美味しいのです!オマールの香りが良くてそしてホタテが美味しい!

TOMOさん~~~、美味しいです~~っ!

この日、2度目のpepe犬の遠吠え!(笑)

       

お魚のお皿はリゾットも一緒です。

うわぁ~~、お魚の焼き具合がすごくいい!お箸でこのお魚を崩さずに口に運びたい!!!(笑)

       

この辺りから、友達Sと写真の取り合いっこになり、、、なんと~~っ、メインの肉料理のお皿の写真を撮りそこなう~~~~っ!!!

なんてこった。。。(涙)

メインのお肉は牛肉で、フォアグラのソテーが乗っていて、ソースにはモリーユ茸がゴロゴロと入った濃厚なもので、、、、

すっごく、美味しかった!!! 

友達Sと一緒に撮ったお肉のお皿を切り取ってみました。 ん~、アップに撮りたかった~(涙)

       

料理人だったら当然のことかもしれませんが、TOMOさんの盛り付けはとても好きです。

目の前にお皿が運ばれると自然に口が勝手に 「うわぁ~~、きれい!」 。。。とな。



私~~~、お腹がいっぱいで幸せ~~!(笑)

でも、デザート、、、食べますっ!!!

       

んも~~~、何を食べても美味しすぎます!

最後は美味しいエスプレッソで胃袋を活性させます!(笑)
それにしても、どこを持てばいいのかわからないデミタスカップでした。

       

食事のペースが少々、遅く。。。(お肉のお皿に多少時間がかかりました。お腹がいっぱいで…)、TOMOさんが心配して見に来てくれる場面がありました。こういう心遣いも嬉しいですね。

また食べに来ます!TOMOさん、ご馳走様です!!!



いやぁ~、今日はよく食べた!よく歩いた!

いい1日でした。ありがとうございます。
[PR]
by pepe-chienne | 2012-03-08 23:36 |