deux cafes s.v.p.

pepeinu.exblog.jp
ブログトップ

リヨンへ!その② 初・ラクレット



リヨン、初日の夜は友達の家でご馳走になりました。


ベルクール広場から見るフルビエールの丘もぜんぜん、変わらないですね~。

       

マイナスの気温は空気が痛く感じます…。頬が凍る。。。

耳当てがありがたいです~。しかも私、、、旅に出るちょっと前にバッサリと髪を短くして耳は丸見えですからね~。。。ぶるぶる。。。

久しぶりに会う友達も元気で何より~。
そして変わらず、食いしん坊の香りがします。(嬉)

今回、ラクレットを用意してくれました。 

わぁ~~、私には “初・ラクレット” (祝)!

       

2人用のラクレットの器具のようですが、3人で仲良くいただきました。

とにかく、チーズのとろけさがたまらないです~。意外にも早く融けるんですね。

「わんこそば」のように、はいっ、はいっ、、、ってどんどんやってきます。(笑)


久しぶりなので募る話もいっぱい!

おしゃべりの口と食いしん坊の口。。。どちらもフル回転~~~!(爆)



イベリコ豚にもラクレットをとろ~りんこ!!!

      

ん~、うんまい!

ふと、振り返ってみたら、私の“食いしん坊”が開花したのは、きっとこの家からだと思うなぁ~~。

美味しいものを知っている人たちがこの家に寄って来ます。

リヨン生活、フランス生活が楽しくなったのもこの“食いしん坊”のお陰!かもね(笑)


食いしん坊~、ばんざい~~っ!!!


お腹がいっぱい~~!幸せです!!!

デザートにクレープを焼いていただきました。

そして、手作りのアイス!そしてマルディ・グラのbugnes!(リヨンの呼び名)

       

きゃぁ~~、もう~~、お腹がはちきれそうです。(嬉)

幸せいっぱいです。

この幸せな時間はあっという間に過ぎていきます。

はっ、、と気づくと、ホテルまではメトロ1本では行けないんだった~。。。(汗) ついつい今まで暮していたアパートには1本ですぐに着いたので、のんびりしてしまいました。

友達には「もしかして終電かな?」と、心配されながらバタバタと帰ってしまい申し訳なかったのですが、無事、メトロの乗り継ぎもOK~!
しかも、最後の乗り継ぎのトラムは2分後にやってきて、なんともラッキー!!!

あ~~、幸先いい感じ~~!

この日はご馳走になり、ありがとうございます!
[PR]
by pepe-chienne | 2012-03-03 02:24 |