deux cafes s.v.p.

pepeinu.exblog.jp
ブログトップ

リヨンへ!その①


リールからマルセイユ行きのTGVは20分遅れでシャルル・ド・ゴールに到着し、無事にリヨン(Part-Dieu)に着きました。


       

リヨンのトラムは変わらずにかわいい!(笑)

まずは、2つのスーツケースを転がし、予約したホテルへ!

ホテル 「Otelia」 

モダンなレジデンスホテルです。私のフロアは「レッドフロア」

      

      


さぁ~、身軽になったところで、懐かしい3年前まで暮していた場所へ~~!

きゃぁ~、ある日、突然現れたビン入れも健在だわ~!

       

       

いつもお世話になった「スーパー・カジノ」ではお惣菜コーナーのお姉さんが変わらずにいて、なんだか嬉しかった~。

そして、こちらもお世話になった場所!

アパートの部屋のネットが繋がらなくなった時はいつもいつもお世話になりました。

       

日本ではマクドナルドにはほとんど行かないので、いつも注文するときにドキドキします。
レジの前に立つと、自分が一体なにが欲しいのかわからなくなるんです。。。(汗)
なので、このお店では決まって「朝マック」でした。

今回もドキドキ。。。ちょくちょく変わるレジ上のモニターのメニューに「チキンバーガー」というのがあったので、それを頼んで包みを開けてがぶっと食べて、ビックリ!

チ・・・ チ・・・ チーズバーガー???



自分の発音の悪さにしばし、、、凹む。。。
[PR]
by pepe-chienne | 2012-03-02 05:19 |