deux cafes s.v.p.

pepeinu.exblog.jp
ブログトップ

pepe犬、旅立つ。


え? どこに? (笑)

まずは、江戸時代に???(笑)

       

初めての羽田国際空港です。江戸時代、結構好きです!


そして、飛行機に乗り、食べては寝る。。。飲んでは寝る。。。

       

飛行機の中、、、やはり暇なので、、、翌日のためにも寝ます。。。

       

あっという間に、12時間! 20分ほど早く到着。

       

あいかわらず、入国審査の際、「ぼんじゅ~る!」と言っただけ。。。他の会話は、ゼロ!フランスへの入国は簡単なのです。入国カードも要らない。

空港ではネットもつながるので助かります。朝6時でも空いているお店もあるのが嬉しいね~!

「ダブル・エスプレッソください~~!」

       


ネットで予約したTGVの時間までまだまだ時間があります。。。時間に余裕が無く焦るよりはいいや!

アナウンスで、「5分、到着が遅れています」…とな。 5分くらい待てるよ。。。と、思ったのが甘かった。。。

       

5分が、10分、、、15分、、、、、20分。。。。とな。

この看板も、そろそろ見飽きてきた。。。(笑)

       

ホームで待つみんなの顔がだんだん凍っていきます。。。

この日(2月7日)、マイナス8℃! このところ記録的な寒波がフランスにやってきたみたい。。。

       

積雪の量は、わが町と比べると、 「へ」 です…が、乾燥しているため、空気が痛い。。。ぶるぶる。

雪から逃れてラッキー!と思ったけど、最高気温がマイナスの世界に踏み込んでしまったみたい。(笑)

さぁ~~、3年ぶりのリヨンに到着です! さぶっ。。。
[PR]
by pepe-chienne | 2012-02-18 07:37 |