deux cafes s.v.p.

pepeinu.exblog.jp
ブログトップ

アロス再び!



今年は雪が降らなくてラッキー!と思っていたら、この2、3日は大寒波到来で町は雪景色!

そんな中、前々から計画していたカフェ仲間との新年会のため金沢へ!

選んだお店は アロス です。

       

今回で3度目。 ちょっと粉雪が舞い踊っている中、傘も持たずにいたので寒さのため手振れ(笑)

もちろん、今回も予約をしてから出かけました。予約電話をするときは「空いているかな?どうかな?」とドキドキしながらかけるのですが、いつも気持ちのいい電話対応でホッとします。 


自家製ピクルスと飲み物でスタート!

       

       

私は「ジンジャーエール」。。。運転手ですからね~(笑) お酒も好きですがそれよりもこうやってゆかいな仲間が集まってワイワイするほうが好き!


これは隣のテーブルの人の生ハム。。。

       

ずいぶん、そがれています。

スペイン料理には外せない「塩ダラのピルピル」

       

付いてくるバゲットも美味しい!。そして今回もおかわりをいただきました。


次に「ジャガイモのスペイン風オムレツ」

       

お皿の周りにどひゃっとアリオリソース(にんにくマヨネーズ)が付いています。


次は「こだわりトマト」

       

このトマトはデザートのように甘い~~。


次は「牛ほほ肉煮込み」

       

70度で36時間煮込んだ…という牛ほほ肉はホロホロです。

       

おいしいなぁ~~。。。牛さん、、、ありがとう!


次は「能登カキパエリア」(カキ30個入り)

       

給仕のお兄ちゃんにかぶさっていたカキの殻を取られて、慌てて “ちょ・ちょっと、待ってください~” とな。
やっぱり、ボケボケの写真。。。(涙)

       

おやっ、、、きのこも入っている。。。と動揺(…謎)で、これまたボケボケの写真。。。(涙)

       

カキときのこは相性がいいんだなぁ~。。。とな。
とにかく、カキがいっぱい入っていて、その香りがたまらない~~。うまい!

デザートは「カタルーニャ風焼きプリン」

       

卵の代わりにトウモロコシの粉を使っていて、目の前で焼きごてで表面をジュッと焼いてくれます。

これは意外にも大きなお皿なので二人で一皿でもいいかも。

友達は「焼きパイとあつあつチョコのフルーツ添え」

       

このカシスのソルベを食べさせてもらったけど、濃厚~で美味しい!!!


金沢に住んでいたらまだまだ長居をしたところです。。気づいたらお店に着てから4時間は経っていました。

楽しく…美味しい時間はあっという間ですね。。。
[PR]
by pepe-chienne | 2012-01-27 00:26 | 食べ物