deux cafes s.v.p.

pepeinu.exblog.jp
ブログトップ

わが町。。。



バタバタした年末を過ごし、バタバタと年が明け、あ~っという間に10日が過ぎました。

年賀状はまだ、、、書いていません。。。ごめんなさい。


今年から、わが町の商店街のモニタリングをすることになりました。

モニタリングシートを与えられ、良い点、気になった点、それらの改善方法などを書き込みます。

私に出来るだろうか。。。ドキドキ。。。

子供の頃にはとても賑わって楽しかった商店街。。。今はシャッターを下ろしているお店が目立ちます。(涙)


まずは歩いてみよう~~とな。

       

いつもはこの路面電車(万葉線)を利用するのですが、今日は晴れていて、暖かいので歩くことに!

この路面電車のデザインしたのは小学生。。。といっても、その子はもう今頃は大人になっているだろう~。


       

新しい電車もあります! ピンボケですが。。。(汗)

私は古い電車のほうが好き!かなり横揺れが激しいのよね~~。  




おぉ~~、子供たちが手袋、マフラーをしている~~っ!



       



       


誰が着せているんだろう~~?…


…ん? この像、、、何だっけ??? 「ぎんぎんぎらぎら、夕日が沈む。。。」の像???

調べてみたら、 銅像「ぎんぎんぎらぎら」 でした!

童謡「夕日」の作曲者、室崎琴月さんは高岡出身。

ローカル番組で放送されたものをみ~~っけ! こちら いきなり子供たちの元気な声で始まります!音量にご注意!


番組では「ぎんぎんぎらぎら像」の子供たちは浴衣姿です~!

これで、季節ごとに衣装を替えてくれているマダムも写っています。 ありがとうございます~!



今年はモニタリングをすることで、もう1度わが町を見つめなおしたいと思います。


さてさて、、、まず1店舗目は…と。
[PR]
by pepe-chienne | 2012-01-11 00:42 | 街で見つけたもの