deux cafes s.v.p.

pepeinu.exblog.jp
ブログトップ

相変わらず食いしん坊!



ずいぶん、久しぶりのブログです。 みなさん、お元気ですか~?


先日、「北海道展」がありました。それが目的で出かけたのではないのですが、会場に行くとついつい出される試食に手が伸びます。(笑)

試食をして買い求めたものもありますが、ガラスにへばりつき、「食べたい!」と思ったお弁当がこちら!

       
       

「お兄さん、全てをてんこ盛りでお願いします!」 と小声で… 2、3回言っている間に出来上がりました。

ぐふふ、、、願いが叶って(?)山盛りです。 (嬉)

夕食はこのお弁当で大満足!


この日は昼間の野外イベントのために友達と集まったのですが、あいにくの雨。。。しかも土砂降り…(涙)

それでも私たちはがんばり(?)、 メルシー食堂さん の「ガレット」を食べたのです。

雨の中、カメラを出すのが面倒で、、、写真が無いの。。。すみません。  写真は、次回、お店に行ったときに!


この日は1日中の雨で、アーケードのある商店街ってこういうときには便利ですね!

そして、移動は全て車! これまた便利ですね。

晴れていたら芝生に根っころがり、ガレットだけではなく他の気になる食事もゆっくり出来たのに~~、残念。



帰り道に立ち寄ったカフェは、  Cafe fica (カフェ フィーカ)

       

カップが選べます。 いつもなら好きな青色や紫色を選ぶのですが、、今日は絶対に選ばないだろう 「赤」 を選んでみました。

       

似合わない「赤」を選んで、手元がワナワナしたのか…写真がピンボケ。。。(汗)

       

この笑顔に癒されます。。。ふぅ~~。  選んだドリンクは「黒糖ラテ」で、黒糖のコクと優しい甘さにますます癒されます~。

       

一緒に付いてきたカードをみると、これは~~、カップの色と番号占い???

こころ・・・怒りをためやすい。 おぉ~、これは困る。 でも、このにこにこ笑顔に癒されたから大丈夫か。。。


ん~~、次回は何色のカップにしよう~~?
[PR]
by pepe-chienne | 2011-11-20 00:50 | 食べ物