deux cafes s.v.p.

pepeinu.exblog.jp
ブログトップ

りかちゃんの服って。。。



まだまだ子供…と思っていた姪っ子2号が5歳になりました。

「もう5歳かぁ~。大きくなったなぁ~。」と言うと、「まだ5歳~~!」とな。 そうだ、そうだ。 

5歳になると、「お誕生日のプレゼントに〇〇が欲しい!」というようになりました。

そういえば、昨年は「ダッフィー」をプレゼントしたなぁ~。ブログは こちら!

その後のダッフィーは…というと、、、

d0142394_22232894.jpg


ひぇ~~~、まつげが描かれている~~~っ 

先日、家族でディズニーシーに出かけダッフィーも一緒に連れて行ったようだけど、シェリーメイを見たら「まつげが足りない」と思ったのか。。。(謎)

d0142394_2230148.jpg


「まつげ、描くのがむずかしかったよ~。」とケロリ。  んま~~、いいかっ!好きにしておくれ。


5歳のお誕生日プレゼントにはリクエストの「りかちゃん」(バイオリンのおけいこ)を用意しました。

       

げげげっ、、、、ネズミがりかちゃんの服を着ている。。。

まるで、ネズミのために作られたようなりかちゃんの洋服です。サイズもピッタリ!

       

       

       

私よりもじょうずにネズミに服を着せることができる甥っ子…。

そしてなにやらもったいぶって、バイオリンを一曲披露!

       

「上手だったら100円ちょうだい!」…とな。 

まるでジプシーのようだ。。。(汗)このずーずーしい根性があれば、世の中を渡って行けそうだけど。(笑)
妹の為に一曲、心をこめて弾こう~!ということはないんだろうか~。。。


「お金あげないけど、アンコール!」というと、

「僕の代わりにネズミが弾きます。」…とな。 げげっ。。。(汗)

       

一本、弦の少ないバイオリン(りかちゃんのもの)で、なぜかネズミが「キラキラ星」(甥っ子の鼻歌入り)を演奏。

姪っ子2号のお誕生日プレゼントで、1番楽しんでいるのが甥っ子。。。かも。。。(汗)

しかも、、、メインのりかちゃんではなく、ネズミで。。。
[PR]
by pepe-chienne | 2011-10-11 23:07 | 日本生活