deux cafes s.v.p.

pepeinu.exblog.jp
ブログトップ

夏バテバテ…



今週は雨が降る日が多く気温が低くなりちょっと過ごしやすい。。。けど、北陸は普段でも湿度が高いのに更に高くなり、身体がしんどくなります。(汗)

すっかり、 夏バテです。

パンは食べたくなくなり、麺類ばかりの生活。
家の花壇には毎年恒例のグリーンカーテン(夕顔とゴーヤ)がありますが、私の気になるのは毎年勝手に種が落ち、この季節になるとどこからか出てくる 青ジソ君 です。
今年は「金のなる木」の大きな鉢にも 青ジソ君 を発見!(笑)

今年もお世話になります。毎日10枚は食べているかな~。ありがとう~、青ジソ君!


食欲が落ちてしまうなか、最近、おいしい~~!と思ったのが 「タコのカルパッチョ」

       

友達と一緒に出かけたファミリーレストランのメニューなんですが、これは イケル!

テーブルに置く直前に熱したオリーブオイル(ニンニク入り)を ジュ~~ッ とかけてくれます。


       

これは簡単! そして夏バテの私でも食べれるし作れそう!


とにかく、、、毎年夏に(湿気に!)弱くなる自分と楽しく付き合う方法を考えるしかないです。。。

どうか、、、、もうこの辺で秋になってくれないかな~~?(笑)
[PR]
by pepe-chienne | 2011-07-29 01:41 | 食べ物