deux cafes s.v.p.

pepeinu.exblog.jp
ブログトップ

10年ぶり?15年ぶりの再会



友達に誘われて久しぶりに金沢のライブハウス 「もっきりや」 に出かけることに!

       

雨の中、慌てて写真を撮ったためボケボケ…(汗)

猛暑の中、この日は大型台風6号が接近…ということで、金沢も雨。
私にとっては恵みの雨ですが、台風の被害をTVで見ていると恐ろしい。

今回のライブは 「KK JAM」 です。

       

キーボード担当の窪田宏さんのコンサートを初めて聴いたのは17歳の時で、そのコンサートに行って服飾・装飾デザイナーになるために高校も選んでその道に進むんだろう。。。と親も学校の担任も思っていたのに急に(高校3年の春)進路変更!

「私、ヤマハ教室の先生になる!」 と言い出し、みんなビックリ! でした。

出会いで人生は変わります。(笑)

今はヤマハの講師も辞め絵付けの世界ですからね、、、人生、どんな出会いがあるかわからない。(笑)


       

ライブの始まる前に薄暗いステージをパチリ!とな。

「あれ?」

約10年?15年ぶり???の音楽仲間が居るではありませんか。。。

ライブが始まるまですっごい早口で近況を話し、連絡先をもらい「今度、またゆっくりと。。。。」



ライブは窪田さんの演奏もすごいけど、SAXの 勝田一樹さん(DIMENSION)に釘付けです。。。

DIMENSION はデビュー当時よく聴き、ライブも行ったことがあります。
ただ「もっきりや」さんはアーティストとの距離が近い!
勝田さんのSAXをすぐそばで聴いたらそりゃ~、、、、

ほれてしまいます~~っ

やばいっ。。。(笑)




「KKJAM」は結成10年のようです。アルバムが2枚出ています。

迷いに迷い、私は2枚目を購入。友達はほぼ私のために勝田さんのソロアルバムを購入。 ありがとう~。

ライブが終わってから窪田さん、勝田さん、石川さんがお客さんと一緒なスペースでくつろいでいらっしゃるとことに、買ったCDを持って行きサインをしてもらいました。

       

金沢からの帰り道はもちろん車の中ではこのCDをガンガンにかけていました。

やばいっ、、、本当に勝田さんのSAXは格好いい~~~~っ。

当分、、、こんな調子かと。。。

たぶん、、、1週間???(笑) 熱しやすく醒めやすいのです。(汗)



ライブハウスを出るときに、これまた10年ぶり?15年ぶり???の音楽仲間と楽器店の人に発見されました。。。(汗)

「いつ帰ってきた~?」と聞かれ、「(きっとフランスからかな???)もう2年になるかな。。。」とな。

いや~~~、連絡せずにごめんなさい~。 連絡先をもらい「今度また、ゆっくりと~!」




ん~~~、10年ぶり、15年ぶりの場所に出かけると、10年ぶり、15年ぶりの人たちに出会うのかもしれない。

それにやっぱりライブはいいね~!


楽しかったぁ~。
[PR]
by pepe-chienne | 2011-07-20 22:29 | 日本生活