deux cafes s.v.p.

pepeinu.exblog.jp
ブログトップ

姪っ子2号の取り扱い。


甥っ子がちょっと遅めだけど9歳でバイオリンを習い始めました。

まだ「キラキラ星」をギコギコ~~と弾けるくらいですが、私としたら羨ましくってたまらない。

ピアノや電子オルガンもいいんですが、バイオリンは憧れるよぉ~~。

弟も同じなのか?2台あるバイオリンを一緒に訳わからずギコギコ~~と弾いています。

姪っ子1号(7歳)も2号(4歳)も「私も~~~」とやってきます。

2号はちょっと真剣な顔になってきた。。。およよ。。。


          


先日、弟はバイオリニスト五嶋みどりのリサイタルに義妹と甥っ子と一緒に出かけました。

姪っ子1号、2号は歯ブラシとパジャマを持って我が家でお留守番でした!

姪っ子達には五嶋みどりよりも我が家で父と一緒に「ネズミごっこ」(父が猫の役で子ども達はネズミ役でかくれんぼ&追いかけっこする)をするほうが楽しいみたい。

ん~~~、私はネズミが嫌いだからこの遊びには加わりたくない。。。そして五嶋みどりのほうが絶対にいい!!!私も行きたかった~~っ


私がネズミ嫌い!なのは家族みんなが知っています。

もちろん、甥っ子、姪っ子1号、2号も知っています。
でも、ネズミの小さな縫いぐるみ(小さくて本物みたい…汗)をわざと持ってきて 「ほら~~~っ」 とな。


嫌いなのに~~~~っ。。。コラッ!


「どうして嫌いなの?」と姪っ子2号からいつも、いつも聞かれます。

嫌いなわけを甥っ子や姪っ子1号に嫌ほど話してきたので、姪っ子2号には面倒臭くて適当なことを言ってしまいます。話せば長くなるし。。。

甥っ子、姪っ子1号を捕まえて「ちょっと~、姪っ子2号に私がネズミを嫌いなわけを話しておいてよ~~!」と言いたい。




えっ ???


          



お面まで作った~~~~っ。。。



かわいいネズミだから、、、怖くないけど。。。

ん~~、そんなにネズミが好きだったのか~。。。

そんなに好きなものを「嫌い、嫌い!」という私が悪かった…の…かな。。。???


ちょっとこれから付き合い方を考え直してみよう~っと。
[PR]
by pepe-chienne | 2011-06-28 23:05 | 日本生活