deux cafes s.v.p.

pepeinu.exblog.jp
ブログトップ

ちょっと和倉まで。。


「明日、うどん屋と足湯に行きませんか?」という急な誘いでしたが、いつも彼女からのお誘いはとってもタイミングがいい!ありがとう。

今回はちょっと七尾市、和倉温泉までドライブ兼ねて出かけました。
10年以上はご無沙汰な町です。わが町から車で1時間くらい。

七尾市のとあるうどん屋は水、日曜日が定休日で11時半~3時までしか営業しないお店です。
釜揚げうどん(270円)とおにぎり2個(200円)で幸せな気持ちになりました。
うどん屋さんの写真は残念ながら無いのです。。。でもとても気に入ったお店なのでまた出かけたいです。
今回、私としたことがデジカメを忘れてしまい、携帯からの写真でちょっと見苦しいかもしれません。ごめんなさい。


       

和倉まで足を伸ばし、日本海を眺めながら足湯を楽しみました。

今、眺めている海はこちら↓(笑) 親指が能登半島です。ちょうど人差し指にかけての湾です!

       

奥に見える島は能登島かな。水族館もあり若い頃は何度かデートをした場所ですが、、、実は私、水族館が苦手で、、、それが言えなく必死で楽しい顔をしていたことを思い出します。(汗)
今ではハッキリ「行きたくない!」と言えます!(爆)


       

足湯はもちろん無料です。7時から19時まで自由に入れます。
とても気持ちがよく、大満足!


さてさてココまで来たら、 「LE MUSEE DE H」 に行かなくては。。。

金沢のお店とはまた雰囲気が違い、開放感があります。

       

たくさんのケーキから選ぶのは本当に迷います。
私はせっかくだからこの和倉でしか食べられないものを選びました。

白いのが「ヴォーグ」能登ワインとイチジクが中に入っています。
手前のは名前を忘れてしまった。。。能登の塩を使ったキャラメルのケーキ。

       

これは友達のケーキ。
黄色いピラミッドのものが「ルーヴル」で、奥の名前は???ですが、柚子の香りがとても良かった。

       

窓側の席は気持ちがいいね~。海が近い!

       


私の飲み物は「わくたまオーレ」で、わくたま君(和倉のキャラクター)のマシュマロがついていました。
オーレに乗せて溶かしても良かったのですが、そのままいただきたくて残しておいたのです。。。

       

       

げげっ。。。

わくたま君がそれでも笑っているのが悲しい感じ。。。 水族館での私はきっとこんな顔。。。(汗)


わくたま君、ごめんよ~、次回は気をつけます!
[PR]
by pepe-chienne | 2011-06-08 22:55 |