人気ブログランキング | 話題のタグを見る

deux cafes s.v.p.

pepeinu.exblog.jp
ブログトップ

黒柴チロが。。。


弟の家に行くといつも車の音でわかるのか、黒柴チロに吠えられます。

、、、、が、今日はなぜか吠えないのでどうしたんだろう?と家に入ると、

「チロがオカマになったよ~~!」 と甥っ子、姪っ子が大騒ぎです。

あ~~、とうとうその日が来たんだ。。。去勢手術をされたのね~。。。

               
               

なんだか、、、生気がなくなった感じ。。。(涙)

大丈夫か~~っ、チロ~~~っ!


               

メガフォンのようなものをつけているので飛びかかれないようで、甥っ子、姪っ子たちにしたら安心して(?)頭をなでなでできるみたいです。


               

               


別に去勢しなくてもいいのでは。。。と思うのですが、近所でメス犬を飼っている人たちが多いらしく、放し飼いのオス犬を追い払うのに大変だ!という話を耳にするようです。
チロは放し飼いではなく散歩のときもリードをつけているのですが、オス犬の飼い主としてはそういう話は辛いよね、やっぱり。。。

何だか人間の都合でこんな姿になって、、、ゴメンよ~。。。と思います。(涙)


               

とても哀愁漂っています。。。


来週にはメガフォン生活も終わるらしく、また飛びかかるくらい元気になってもらいたい!(願)

       

やっぱり、犬はこうでなくちゃ!(笑)
by pepe-chienne | 2011-06-03 01:37 | 日本生活