deux cafes s.v.p.

pepeinu.exblog.jp
ブログトップ

pepe犬、「アロス」に行く!


GWはあっという間に終わり、久し振りに会う友達との時間はとても早く過ぎます。

いつも気楽で居られる仲間達と金沢のスペイン料理「アロス」に行きました。

アロス

石川県金沢市大工町32 大坪ビル2F TEL: 076-222-7105
17h30~翌3h  定休日 水曜日


        

今回は5000円でドリンク飲み放題90分のコースです。

まずは、乾杯~!

       

最初にドド~ン!と出てきたのが ハモン・セラーノ

       

私はイベリコ・ベジョータよりもハモン・セラーノのほうが好き!とこの時、思いました。(笑)

ホタテとムール貝がドッサリ!嬉しい~! 

ムール貝は苦手。。。という友達もこれは美味しい!とな。よかった、よかった。

       

そして、待ってました~~~!「鱈のピルピル!!!」

       

美味しかった~~!もうちょっとニンニクが利いていてもよかったけど、パンのお代わりもアリで食べるのに無口になりそう~。(笑)

ここで、アッサリ、酸っぱめのサラダ登場!

       

ボケボケの写真でごめんなさい。。。
大き目にカットされた長いもがシャリシャリとして美味しかったです。


お次は「羊の後ろ足の煮込み料理」

       

「前足ではダメだったのかな。。。?」(謎)


さぁ~、さぁ~~、スペイン料理に欠かせない「パエリア」です。

まずはバスク地方のメロッソ!

       

次にかためご飯のパエリアで、新湊のズワイガニのパエリアのようです。新湊~、万歳!(笑)

       

最後のデザートはトウモロコシの粉を使ったブリュレ!

目の前でお兄ちゃんが焼きゴテしてくれます。

       

       

やばい、、、、おなかがいっぱい。。。。(汗)

お店はそんなに大きくなく、すっきりとしたモダンなお店です。
これは予約しないとダメだな~~~。
カウンターに置いてあった生ホワイトアスパラがとても気になりました。
ん~~~、食べたかった。。。。でも、、、、もうおなかいっぱい。。。(涙)

次回は、アラカルトで他の料理も試したい!!!


このあと、私たちは別のお店に移動しておしゃべりは続き、、、気がつけば夜中の3時半。。。(笑)

いや~~~、楽しかった、楽しかった。
[PR]
by pepe-chienne | 2011-05-10 01:04 | 食べ物