deux cafes s.v.p.

pepeinu.exblog.jp
ブログトップ

次は高山!



白川郷を見て楽しんだ後は、もう少し飛騨の町を楽しむために 高山市 へ!

確か高山には中学校の宿泊学習や遠足で2度でかけ、その後も友達同士で何度か出かけた町です。

古い町並みがとても素敵。





高山では「中華そば」が有名です。

ちょうど、お昼の時間だったのでラーメンを食べることに!

雑誌などを参考にして3人で選びました。

桔梗屋 さん




お店に入ったときは誰もお客さんが居ませんでしたが、どんどん増えていきます。

あっさりした素朴な味で途中で飽きずに最後まで美味しくいただけます。



おなかもいっぱいになったし、町をあちこちお散歩です。

いろいろ見どころの多い高山の町ですが、 日下部家 に入ることにしました。



        

        

確か、、、中学のころにグループ行動でこの場所に来て、この囲炉裏のお部屋で「しいたけ茶」と「塩せんべい」をいただいた気がします。

今は外の蔵の前にお茶が出来るスペースがとってあり、そこでお茶と「塩せんべい」をもらえます。

「塩せんべい」は変わらない味だな~~。(嬉)

写真を撮る前に食べちゃった。。。(汗)

後になって写真を見直すと、意外に写していないことばかり。。。

ムッシューの写真館はきっと見ごたえがあると思います。
[PR]
by pepe-chienne | 2011-04-10 01:08 | 日本生活