人気ブログランキング | 話題のタグを見る

deux cafes s.v.p.

pepeinu.exblog.jp
ブログトップ

引きこもり作業の行方!


納品したときに依頼者Mちゃんと一緒に机に並べてみました。

依頼者Mちゃんは私の元生徒で、たしか彼女の小学2年の頃からの付き合いです。

パリで暮していたときには、アパートに手紙をくれてその中には四葉のクローバーの押し葉も一緒に入っていてすごく嬉しかったのを覚えています。今でも大切に手帳に入っています。  ありがとう!


          

          

          

ずら~りと並べると改めて“よく描いた ”とちょっとだけ達成感に浸ってしまいました。

「王様のくつ」を気に入ってもらえ、それをベースにMちゃんのパパさんの思いをプラスして今回のお皿ができました。

リボンとネクタイで彼女達を表現して欲しい…とのことでしたので、ワインのボトルに描き、ポイント場所にたくさん実のなる葡萄を!
年を重ねるごとに味わい深くなるワインのように末永く幸せな二人でありますように。。。
そして「忘れな草」でつないでみました。

小鉢の車は新郎S君の愛車を描きいれました。 Mちゃんとは「らっきょ」と「福神漬け」を入れるといいね~。。。とな。(笑) 


          

            


これらは白いちりめんに大切に包まれ、かわいいリボンで結ばれ、箱に入ります。

ちりめんはパパさんが用意し、箱の手配はママさん。
Mちゃんとパパさん、ママさんと一緒になって梱包されました。

          

          
そして、3月5日に依頼者Mちゃんと一緒にお嫁に行きました。

          

Mちゃんの作ったフラワーシャワーをたくさんMちゃんと新郎S君にパラパラ~。 おめでとう~、おめでとう~!

          


何だか私もかわいい娘をお嫁に出した感じがします。 
感激、感動して涙、涙…でした。

幸せにな~~~れ!!!





        
by pepe-chienne | 2011-03-08 12:01 | 作品