deux cafes s.v.p.

pepeinu.exblog.jp
ブログトップ

楽しいひな祭り!

弟家族と一緒にひな祭りをしました。


姪っ子1号のお雛様。

       

姪っ子2号のお雛様は母が用意しました。
豪華さには負けますが素朴でとてもかわいいです。

       


そして、この日に保育園で作った甥っ子、姪っ子たちのお雛様たちも並びます。

       

お雛様、幸せそう~~!


       

寄りそいすぎです~~っ。そして困っている感じだし~。(笑)


       

甥っ子の4歳?5歳?のころの色紙ですが、私のお気に入りです。


そして今回、目を引く「お雛様」発見!

       

何だかトロピカルな色使いです。姪っ子2号(3歳の時)の「お雛様」

       

きゃ~~、お雛様と目が合った~~っ!

ん~~、、、、この場にいないと「お雛様」と気づかずに終わるかも。。。(笑)

とにかく幼児の感覚には敵わないな。


最後には食べる「お雛様」で盛り上がり、この後、お内裏さまとボンボリ、梅の花の飾りつけの取り合いで甥っ子、姪っ子たちは争うことに! いいぞ~、いいぞ~~!(笑)

       

3人は分け合うことと戦うことが多いです。


来年こそは私のお雛様を飾りたいです。ここ10年はお目にかかっていません。(汗)

歯が伸びていたらどうしよう~~! (謎)
[PR]
by pepe-chienne | 2011-03-03 23:17 | 日本生活