deux cafes s.v.p.

pepeinu.exblog.jp
ブログトップ

カプチーノ占い?


ローマの旅のオマケですが、 「カンポ・デ・フィオーリ広場」 でチョット疲れた後に広場のバールでゆっくりしました。

イタリアではカプチーノは朝に飲むのものようで、夕方や食後に頼むと「え?」と思われることもあるようです。

これはフランスで午後にカフェオレを頼んだときに「カフェオレは朝に飲むんだよ」とお店のムッシューに言われたことを思い出します。

時計を見たらまだ午前中! よっしゃ、今のうち!

この日の2杯目のカプチーノを飲むことにしました。

       

       

うわぁ~~、バールが変わればカプチーノもさまざまです。

今回の旅で、何杯目かのカプチーノで初めでの 「ハートマーク」

これで一気に疲れも吹っ飛びます。

それに、ミルクの泡がとても細かくて滑らかで美味しい!
エスプレッソももちろん極ウマですが、ミルクも日本のものよりも濃い???それともスチームが上手なのかな???
今回、テラス席を選んだのでバリスタを見ることもなく、使っているミルクを見れなくて残念。



私。。。エスプレッソと違って、カプチーノはゆっくり飲んじゃいます。。。(笑)


       


カフェオレのときも同じですが、ボウルやマグの内側にコーヒーの線が残ってしまうのが私の飲み方。。。(笑)

たっぷり入れてゆっくり飲むからなのですが、こんなちょっと汚い飲み方をパメラには 「pepe犬は歩くのも早い、食べるのも早いのに、カフェオレを飲むと遅いのが不思議。。。」 と言われていました。(爆)

あ~~、そういえばパメラのお誕生日はもうすぐだ~~。NYで凍えていないかな~???

気づいたら、この 「ハート」 が最後まで残っていたのが面白かったです。

トルココーヒーの「コーヒー占い」のように「カプチーノ占い」とかないかな~?(笑)
そんな占いがあったらきっと 「大吉」 ???

ん?でも、、、残る=未練=執着…で、不吉なことなのか???(謎)


んま~~、お気楽に、都合よく考えることにします!
[PR]
by pepe-chienne | 2011-01-17 23:12 | カフェ