deux cafes s.v.p.

pepeinu.exblog.jp
ブログトップ

新年会(やり直し忘年会!)


年明け早々に新年会をしました。

もちろん、 “忘年会のやり直し” です。

忘年会の日に、ようやく鍵を作ってもらいいざ帰るとき、駐車場の出口で駐車代を清算&管理人のおっちゃんに挨拶しようと友達Mが窓を開けようとすると、、、

げっ。。。5cmくらいしか開かないっ

カギの型を取ったときに外したドアの内側に何か引っかかるものでもあったのかも。。。でもこれはもう~自動車屋に持って行くしかないっ。

新年会には私が車を出すことにしました。友達Mにはわが町までJRできてもらい、私の車でいざ金沢へ!

一応、、、車の鍵は2つ違うポケットに入れていきました。

なんせ、私の車はキーレスなのでそれこそ鍵を失くしたら作ってもらうことも出来ません。。。

あ~~、何だか便利なようで不便な感じ。。。やはり車はカギで開けてカギでエンジンをかけたいものです。


これが、作ってもらった鍵!

       

「鍵の110番」から2つももらったから友達に預けておけば???とな。

仲間にこの鍵ができるまでのことを話すことから始まった新年会です。

私は料理の写真は撮るのに、今回の鍵が出来るまでの写真を撮らなかったことは仲間から「ブロガーとして、まだまだだな。。。」とな。(笑)

んで、今回の料理!

       

       

いや~~、今回も、お腹がいっぱい。 幸せ~~。

友達Tちゃんが娘さんと一緒に写した「プリクラ」を見て、最近の「プリクラ」ってどんなの~???ということで、、、、

近くにある「プリクラ」でみんなで撮ることに!(笑)

       

ここには10年以上来ていないけど、、、いつの間にか「プリクラ」だらけ。。。軽く15台くらいはあったかな~?

どれがいいのか「???」です。(汗)

それに、私たち6人!

「満足度No1」というのが気になり、まずは1回目。

げげっ、、、いつのまにか、、、まつげがつけられています。。。

「もっとナチュラルがいい!」 ということで、2回目は「大人数用」のプリクラへ!

いろんなポーズ例があり、 「どれがいい~?」 とゆっくり悩む暇もなくバタバタ~~とな。

「らくがき」は何だかこれもせかされるように、、、描いたらくがきは「昭和の香り」がぷ~~んと漂い、笑う笑う!

携帯にも送れるようだけど、すごく長いメルアドは最悪。。。。

あ~~~~、、、とにかく、、、すごい速さで物事を決めなくてはいけないっ!

慣れない私たち、、、すごく忙しかった。。。。(汗)

         

早速、ハサミで切り取り、6人で公平に(?)分けっこ。(笑)

とにかく、何をするにも、、、笑った、笑った。


やっぱり、新年は笑いで始まらないとね!!!


今回の異例の「新年会」は、あの「忘年会」があったからこそ。。。ということで、友達Mには感謝します。(笑)
[PR]
by pepe-chienne | 2011-01-12 22:45 | 食べ物