deux cafes s.v.p.

pepeinu.exblog.jp
ブログトップ

鍵って大切!

年末に某音楽教室・アカデミー時代のゆかいな仲間たちとの忘年会がありました。

私は前回と同じく、友達Mが車を出してくれ私を途中で拾ってもらい一緒に金沢へ!

今回の忘年会場所は 「ぴるぜん」 でした。

         

この日は寒波の影響で雪が降りました。ぶるぶる。。。

北陸生まれ、北陸育ちの私、、、寒いのは苦手です。 暑いのも。。。(汗)

私たちの席は2階で撒きストーブの前! あったかくて嬉しい~。。。ちょっと暑いくらいでしたが。。。

       

真っ白なのですが、、、牛乳ではありません。。。

       

それにしても、、、上から下まで白いっ。

       

ちょっとしたら本来の姿になります。ほっ。。。

4000円 5000円の飲み放題付きのコースをドド~ンと!

       

       

あと写真を撮る前に食べちゃった牛ステーキがありました。


かなり、、、お腹がいっぱい。。。

特に美味しかったのは1枚目の右下の牡蠣のグラタン。

この牡蠣、かなり大きかったです。能登牡蠣かな~~? うまいっ!

2件目は店を変えて。。。とな。 駐車代を気にせず長居の出来るところに移動です。 

私はまた友達Mの車に乗せてもらいますよ~~。「ぴるぜん」から駐車場までは歩いて5分くらい。

雪は止んでいましたが、路肩には雪の山がありました。

駐車場に着いてから、、、友達Mが 「車の鍵がない!!!」 とな。

冗談でしょ~~っ、ゆっくりカバンを見て~~!ポケットは???

でも、、、ないっ。。。「ぴるぜん」で落としたかも??? 駐車場までの道で落としたかも???


ない。。。

ない。。。


どこにも。。。。。。。 ないっ


友達Mと私以外の4人の仲間はすでに2件目のお店に到着!

鍵を失くした事を伝え、私たちが交番へ行ったり、通った道をもう1度歩いて探したりしている間、「鍵の110番」を調べてくれて、そこへ連絡!

「40分くらいでそちらに着きます」 40分後には車に乗れるんだ!と思っていました。

それから、何やら手間取って、、、鍵の型を取るためにドアの内側を外し始め、、、私たちはただ見てるだけ。。。

時間はどんどん過ぎていきます。結局、10時半~夜中2時ごろまでかかりました。(汗)

その間、近くのミスタードーナツ(24時間営業)に2回行き、カフェオレで温まり、、
2回目にはとうとうドーナツを食べました。

       

かわいくて食べられない~っ 。。。と言っておきながら、耳からカプリっ…とな。

耳を食べても顔を見ると笑っているのが悲しいなぁ~~~


2回目のミスドから帰ると鍵が出来上がっていました。エンジンもかかる!OK!

でもこんなに時間とお金(21500円)がかかるなら、泊まって翌日鍵を取りに帰っても良かったかも???と、友達Mと話しましたが、これはこれでよかった、よかった。。。ということに。


駐車場の管理人のおっちゃんたちとも仲良くなり(?)暖かい管理室に何度かお邪魔しました。ありがとう~!

車が動くようになったときには2件目で待ちくたびれている仲間達はもう解散していて、それから2日後には忘年会のやり直し…ということで、新年会の計画が立てられました。

それにしても、、、今までに無い忘年会になりました。


つづく。。。(笑)








[PR]
by pepe-chienne | 2011-01-12 00:23 | 食べ物