deux cafes s.v.p.

pepeinu.exblog.jp
ブログトップ

pepe犬、ロッショーリに行く!



マルシェのあと、この日のランチ場所に!

ローマに行ったら食べるリスト!のメインが「カルボナーラ」です。

私にとって イタリア といえばこの方!
prezzemoloさん / プレッツェーモロさん です。 いつも彼女のブログではお世話になっています。
美味しいイタリア料理のレシピや歴史などなど、本当に写真、動画に釘付けになりますよ~!

今回も、いっぱいプレッツェーモロさんからの情報が大活躍でした。ありがとうございます。

その1つでもある、カルボナーラのお店選びですが、、、

「ローマ、カルボナーラ ベスト10」 で選びました。

選んだお店はもちろん 1位の 「Roscioli  ロッショーリ」 via dei Giubbonari 21, tel/066.875.287 です。

予約を入れていなかったので、早めに行こう!と思って11時半に出かけたら、前の日と同じく「12時半からだよ」とな。。。(汗)

       

今回は早めに来たお客さんは私だけじゃなくてホッ。。。(笑)

ロッショーリは高級食材店のようですね。
お店の中を見たらチーズがショーケースにずら~~り。。壁面にはワインがずら~~り。
香辛料や瓶詰めにされた試してみたい食材がいっぱい。
1時間、ここに居たい!と思いましたが、お店は大きくなくてお客さんがいっぱいなので、私のようなものは邪魔ですっ。

ちょっと、散歩に行きます!!!  買い食いにはご注意…とな。(笑)

さてさて、12時半になったのでお店に戻ってきました。
ランチのセッティングがされていました。。なんと、チーズのショーケースやワインの棚の前にもテーブルが置いてあります。
奥にも食事の場所はありますし、もしかして2階にもあるのかも???
「どこの場所が良い?」と聞かれたので、 「ここでもいいですか?」 

       

きゃ~~、チーズのお隣さんですよ~~~。ジロジロできます。

       

       

       

立派な白トリュフです~。きっとあれはアルバ産に違いないっ!
おっ、そのお隣に「エポワス」があります。ブルゴーニュから来たんですか~~!ようこそ!!!

       

「BORGOGNOTTO」ボルゴニョット???これってブルゴーニュのことかな~???


さてさて、メニューを持ってこられたけど「カルボナーラ」って決まっているのよ!
2行目に「pepe」と書かれていて何だか嬉しかったです~。pepeって「コショウ」のことなんですよね~。

       

まずはパン。

       

次にチーズ。

       

そしてカルボナーラ!

       

       

うっまい~~~~~~~!!!

死ぬなら今がいい!…と真面目に思いました。(笑)

今まで食べていたカルボナーラは何だったんだ???…という美味しさ。
厚切りのベーコンはシャリッとした歯ごたえのあと、ジュワ~~ッと肉の旨みが口いっぱい広がります。
ペコリーノ・ロマーノがこれまたうまいっ!

美味しすぎます~~~~っ!

叫ばずにいられませんっ。。。(笑)

チーズのショーケースの奥も見えるので楽しい~!

       

       

       

美味しそう~~。。。カルボナーラのほかの物も食べたいかも。。。

       

あ、これは私の食べたチーズかも。。。結局このチーズはなんだったんだ?

       

袋に入っていて袋を破り、チーズを広げ、塩コショウしてオリーブオイルをかけるシンプルなものですが、モチモチしていて本当に美味しかった~~!

食後にエスプレッソをもらうつもりがなぜか「カプチーノ」とな。(汗)

       


この日、3杯目の「カプチーノ」。。。(汗)

あれ???このカプチーノはあんまり美味しくないっ。。。
でも、ここはバールじゃなくてレストランだし、お料理が美味しかったらいいのよ!!!


       
[PR]
by pepe-chienne | 2010-12-23 00:09 |