deux cafes s.v.p.

pepeinu.exblog.jp
ブログトップ

朝はカプチーノ!


サン・ピエトロ大聖堂のあと、広場のまっすぐな道に歩いてカフェを探すことに。

       

ちょっと行き過ぎて…サンタンジェロ城が見えてきた。

       

6世紀、ローマでペストが流行した際、大天使ミカエルが城壁に現れ、ペストの終結を告げたという逸話があるようです。
なので、建物の上に居るのはサン・ミッシェルなのね~。

フランス、ドイツ、ウクライナの守護天使もサン・ミッシェル。。。世界中で大活躍なのね~。。。


サンタンジェロ城は後から見よう!まずはカフェ~~~~っ。

…というわけで、またサン・ピエトロ広場に戻るように歩くと「バール」をみっけ!

       

中は、常連さんたちがいっぱいのようで私はちょっとどうしていいのか…と思ったけど、そんな気持ちは本の10秒で終了~!

イタリアのバールではまずレジで注文するドリンクのお金を払い、そのレシートをカメリエーレ(フランスで言うギャルソン…最近じゃギャルソンって呼ばないのかもですが???)に渡し、バリスタに伝えられます。

       

このバリスタがとても良い感じでした。

私はシンプルなカプチーノなんだけど、他のお客さんの特別注文も「へいへい!」(勝手にアテレコ 汗)と作っています。さすがバリスタ!!!

       

ピントがボケてしまいましたが、このカプチーノは今までに出会ったカプチーノの中でも最高でした!

うまいっ!

帰りにはバリスタが手を振ってくれて、ちょっとしたことだけどすごく嬉しかったです。

美味しいカプチーノで始まる朝は最高~~だね!!!

ここの常連客になりたいっ。
[PR]
by pepe-chienne | 2010-12-19 14:08 |