deux cafes s.v.p.

pepeinu.exblog.jp
ブログトップ

次はナヴォーナ広場!


トレビの泉からナヴォーナ広場まで歩いて行きました。

だんだん陽が落ちるので辺りも暗くなり、、、怖い…というよりも「早く行かなきゃ!」という気持ちでいっぱいで私の早歩きが更に早くなります。

       

おぉ~~、これが「四大河の噴水」だぁ~~。 ベルニーニ作

ポーズが独特なんだなぁ~~。。。

       

「どうかお許しくだされ~~。」 とか勝手にアテレコしたくなるポーズが多いです。(笑)

翌日の昼間にもまたこの広場に来たときの写真では、、

       

「おぉ~っと、これまたビックリ!」 と、勝手に像の名前にしてしまいそう。。。

「どうかお許しくだされ~」も昼間はこんな感じ。

       

やっぱり昼間は彫刻が見やすいです。

       

この広場ではクリスマスマーケットが開かれるみたいですね。
メリーゴーランドを組み立てている最中でした。
テントのお店もまだ準備中で品物を飾っている最中。

       

きっと今頃はにぎやかになっているでしょうね~。


ちょっと夜のナヴォーナ広場に戻ります。

この「四大河の噴水」の傍にカフェがあり、そこでカプチーノをいただきました。

これが、この日の夕食!

       

       

早起きをして歩き回り、カフェ3杯とカプチーノ1杯。そして買い食いの揚げ物にランチ。。。

あれ?1日1食???  私とあろう人が、、、、。(汗)

とにかく旅疲れもあるのか、お腹が減らない。。。困ったなぁ~~。

んま~、明日には明日の風が吹く! 今日はお疲れ様!…とな。

       

場所代のせいなのか?8ユーロもするカプチーノと「四大河の噴水」と写真をパチリ!

ローマの旅、1日目、無事終了!




       
[PR]
by pepe-chienne | 2010-12-13 01:38 |