deux cafes s.v.p.

pepeinu.exblog.jp
ブログトップ

次はコロッセオ!


お腹もいっぱいだし、天気も良いし、最高です!(笑)翌日に予定していた場所をこの日のうちに行っておこう!

。。。ということで、 コロッセオ に到着。

       

一緒に写真を撮ると高いお金を取られそうなこの衣装を着た方々がいっぱい! 後ろからでごめんなさい。(汗)

       

チケットを買う列は意外にも長くなく、オーディオガイド(日本語もあります)の列もあり、私はその列に並ぶことにしました。

オーディオガイドを借りるときにはパスポートを預けなくてはいけないのでどうぞお忘れなく!。。。というか、観光客はパスポートを携帯しないとダメだったかも~?

       

中に入るとドド~ンと目に飛び込んできます。

ここで猛獣と戦ったり、人と戦ったりするのを楽しんでいたんですね~。。。ぶるぶる。

それにしても紀元80年ごろに完成されたようだけど、、、当時の姿はどんな風だったんだろう???

       

       

       

       

時代によって修復がされています。上に乗っているブロックは大丈夫なんだろうか?何だか崩れてしまいそうだけど。

       

アーチから見えるのはコロッセオの西側にある315年建造の「コンスタンティヌスの凱旋門」

       

どうか、この街に大きな地震が起きませんように。。。

       

お日様が差し込んでとても気持ちがよかったので、ここで影を写すことに!

今回、左手で「キツネ」を作ってみました。(汗)

       

1人でこんな格好で自分の影を写している私に「シャッターを押してもらえますか?」とアジア訛りの日本語で声をかけてくる女性アリ!

韓国人と中国人のハーフのようです。日本語がかなり上手でお互いに写真を取り合いっこしました。

こうやってコロッセオも無事終了~!


せっかく借りたオーディオガイドですが、目に飛び込んでくる柱、アーチなどに圧倒されほとんど耳はお休み状態でした。(汗)
[PR]
by pepe-chienne | 2010-12-09 23:26 |