deux cafes s.v.p.

pepeinu.exblog.jp
ブログトップ

ランチはローマ料理を~!

1時間の待ち時間に買い食い(お惣菜)をしてしまったので、すっかり 前菜終了~!

とにかく12時30分OPENのお店に再訪!

       

" La Buca di Ripetta "  Via Ripetta, 36  00186 Roma Tel: 06.3219391

ポポロ広場からすぐにあります。このレストランと同じ通りにお惣菜のお店もあります。

 
もちろん???最初のお客です。お店の人には「あ、来た!」って笑われました。(笑)

お店の人は英語、フランス語も話せます。

       

お店の人も感じが良いけど、お店もとても素敵!

       

       

グラスワインをもらました。
すっごく飲みやすかった。んん~~、、、なつかしのコート・デ・ローヌに近い味。

メニューは、お店の前にも貼り出してあったので実はしっかりチェック済み!
Carciofi alla Giudia (ユダヤ風アンティーチョーク / アンティーチョークに挽肉を入れて揚げてあるもの)があるから食べなきゃ!と思っていたのに、、、あ~~、さっき買い食いで揚げ物を食べちゃった~~っ(汗)

いきなり、メインで良いですか???

「Saltimbocca alla Romana をください!」
(サルティンボッカ・アッラ・ロマーナ / 仔牛の薄切り肉に生ハムとセージをのせてソテーしたローマの家庭料理。白ワインベースのソースで味を調える) 

       

「前菜」も「第1の皿」もすっ飛ばし、いきなり「第2の皿」を注文するので、お店の人は「じゃがいものソテーでもつけようか?」とな。。。

「いいえ、結構です。先ほど揚げ物2点食べましたので。。。」 といいそうになったけど、「それじゃ~、そのじゃがいもをおねがいします。」とな。(笑)  

私、結構気が小さいのです。。。あ、そして力持ちですっ(謎)

だいたい、どれくらいの大きさ(量)のお肉が出てくるのかわからなかったのですが、ペロリでした。

ん~~、これなら「ユダヤ風アンティーチョーク」も食べれたかもしれない。。。でも前菜に今から戻れないよな~~。。。しばし悩む。。。


お皿を下げに来たときにやはり 「美味しかった!」 といいたい。
エリザベッタが「超~美味しいことを OTTIMO ! オッティモ! と言うよ。」と教えてくれたので早速使ってみよう~!とな。

お店のちょっとイケメンお兄ちゃんが嬉しそうに「グラッツェ! 次はドルチェ?」とニッコリ言われると、「それじゃ、ティラミスをお願いします!」と口が勝手に言っていました。。。(汗)

あ~~~~~、「ユダヤ風アンティーチョーク」食べ損ねる~~~~~~っ。(涙)

       

結構、大きいお皿にティラミスがドド~~~ン!
美味しかったけど、、、食べても食べても減らない。。。(汗)
ん~~~、1年間はティラミスは食べなくても平気!とこの時に誓う。


お店は、私が食べ終わる頃には満席!

隣のテーブルの家族が4人揃って「ユダヤ風アンティーチョーク」を注文しているのを見て、これだったのか!とじ~~っと見ちゃいました。

次回食べるチャンスがあれば是非!
[PR]
by pepe-chienne | 2010-12-09 00:26 |