deux cafes s.v.p.

pepeinu.exblog.jp
ブログトップ

次はポポロ広場へ!

エリザベッタと博物館を出た後、お茶をしました。

「Caffe Vaticano」。。。ヴァチカン博物館の出入り口の前にあります。

       

       

       

しかも、、、エリザベッタがカフェをご馳走してくれました。

旅は道連れ、、、世は情け。。。ご馳走様です。

いや~~、とても素敵な人と出会いました。待っている間の雨やアラレも今となったら「お陰様で!」ということになります。

雨で濡れたコートや傘は博物館を周っている間に乾き、街は雨で洗われたようにキラキラして綺麗で、ご馳走になったエスプレッソもうまいっ! いや~~、最高です。

エリザベッタとはお名残惜しく、サン・ピエトロ広場までお散歩してさよならです~。 またね~~~~!

さてさて、サン・ピエトロ大聖堂の長い列をみてめまいがしそうになったので、翌日に出直すことにして、次は 
ポポロ広場 を目指します!

       

       

双子の教会と呼ばれる教会の向かって右側の通りに今日のランチ場所があるのです!

       
      
早々と出かけたらまだ開いていなく、お店の人から「12時30分からだよ!」と言われ、、、「んじゃ、1時間後に!」とな。

ん~~~、この1時間、、、この界隈をフラフラしよう~~!

。。。で、目に飛び込んできたお惣菜あり!!!なんと事前勉強してきた気になる食べ物だ!

ズッキーニの花にモッツァレラチーズとアンチョビを詰めて揚げてあるもの。↓

       

Suppli (スップリ)はライスコロッケ。

       

もちろん、、、、買いました。

       

       

そして、、、食べました。

  d0142394_22563156.jpgd0142394_22572283.jpg

ライスコロッケは揚げたてだったので、ますます美味しい~~っ!
ズッキーニの花の詰め物は、ん~~よくわからなかった。モッツァレラとアンチョビではなかったような。。。でも、初めて食べるズッキーニの花!おもしろい!



ポポロ広場の石のベンチに座って食べたのですが、今朝の雨でまだ乾いていなく、お惣菜を入れてもらったビニール袋が大活躍!

ん????お隣の、、お隣の、、、、お隣のベンチに怪しげな人。。。発見!

       

広場でお化粧(しかも、普通の化粧とはちょっと違う。。。)


これは、、、もしや。。。


       

ビンゴ!!!

あまり美しい。。。と言えない、自由の女神…ん?女神??? 自由の男!ですが、強い風がときどき吹く中もがんばって立っているので、お隣の…ベンチのよしみで、エスプレッソ代をチャリン~。。。とな。


さて、12時30分になった!

ランチ場所にでかけます。
[PR]
by pepe-chienne | 2010-12-07 23:19 |