deux cafes s.v.p.

pepeinu.exblog.jp
ブログトップ

大当たりの日!


友達の結婚式の2次会に出かけました。

2次会だけど友達の結婚式に出るのは久しぶりです。お祝い事の席はワクワクして嬉しいですね。

なんせ、、、20代前半の第1次結婚式ラッシュ、20代後半の第2次ラッシュ、30代前半の第3時ラッシュ、、、からちょっとご無沙汰していたわけです。(笑)

          

おめでとう~~~!

地元のホテルニューオー〇ニでの2次会。
きっとアルコールを飲むだろう。。。と思い、徒歩で出かけました。

お料理はビュッフェスタイルで、どれもこれもおいしそうでお皿に山のように盛り、食べる気満々でした!(笑)

久しぶりに会う仲間と同じテーブルで和気藹々の仲、2次会ならではのゲーム大会!

1人、100円を持ち じゃんけんポン大会 です。負けた人は勝った人に持っている100円玉を渡します。
勝ち抜くと出席者の人数×100円!。。。私はがんばりました!
そして、残り数人になりステージに上がりました。

そして、、、、 優勝! 

ずっしり集まった100円玉を持ち、みんなから拍手され、やったーー!と思っていたら、司会者から
「このお金を新郎新婦に新婚旅行のお祝いにする気はありませんか?」とな。

そして、全額、新郎新婦に渡しました。そしたら、新郎新婦からこのようなものを。。。


       

おぉ~、なんて素敵なものを~~! ありがとうございます。


実はこの「じゃんけんポン大会」、、、私は初めの対戦相手(友達のダンナさん)に負けたのです。(汗)
でも、「変わりに行って来い!」といわれ、勝ち進み、、、優勝~!

賞品は私のものにしていいですか???(笑)

さてさて、ようやくお皿に盛った食事を食べるぞ!!!


それから、新郎新婦からのプレゼント大会でも名前を呼ばれ、またまたステージへ。。。
大きなチロルチョコレートをもらいました。 これはテーブルのみんなと分けました。


それから、また名前が呼ばれステージへ。。。

どうやらブーケトスのようです。会場の独身女性が5、6人集まっていました。
ブーケから人数分のリボンがついていて、そのリボンを選びます。
そしてみんなでリボンを引きます。

え???

       

私のリボンがブーケにつながっていた。。。。(嬉)

なにやら今回はステージに呼ばれることが多く、仲間と居るテーブルでは大騒ぎ!

一生分の「運」を使い果たしでいるのかも。。。(汗)



新郎新婦が旅行から帰り、また仲間で逢いました。

「おみやげ獲得賞」のお陰で、いっぱいのお土産をもらいました。

       

こんなにいっぱい~~。ありがとう~~!

そして、、このお土産にはみんなから「pepe犬ならでは~~!」と大はしゃぎ!

      

みんなの言うとおり、すっかり気に入り!!!今はピアノの上に飾ってあります。
沖縄の張子で、ちょっと起き上がりこ法師になっています。

この箱に描いてある絵が、特に気に入っています。

この子、「鳥彦くん」なのね。その下に「ゴーヤー」って見えるハンコも面白い。

一体、、、何が入っていたんだ???(笑)


いや~~、新婚さんの幸せオーラと相変わらずの仲間達の笑いのオーラに包まれて、私は「鳥彦」と幸せになります!(謎)
[PR]
by pepe-chienne | 2010-10-17 17:25 | 日本生活