deux cafes s.v.p.

pepeinu.exblog.jp
ブログトップ

ようやく。。。


ようやく、絵付けの作業場ができました。

以前の私の部屋であり、ピアノやエレクトーンを教えていた部屋なのですが、母が倒れてから母のベッドを入れたりして私の留守中は物置状態になっていました。

帰国して1年半が経ち、ようやく、、、片付きました。(汗)

大き目のテーブルや椅子、棚などを用意してこの部屋は仕事場になりそうです。

そしてようやく、フランスから送ったダンボールから磁器を出しました。

リヨンの部屋にあった仲間達に久しぶりに会った感じがします~。(笑)

  
       

18㎡の部屋には結構、物が置いてあったなぁ~。。。

1冊7kgもした本や、そのほかの分厚い表紙の本たちもようやくダンボールからだしました。

7kgの本、、、レンタル自転車のカゴに乗せて車と接触事故に遭った本です!(笑)

そのときのブログは こちら

値段は今だから言える、この本=150ユーロ。。。当時の私にはとても高かった。。。今も高いけど。(汗)

船便2箱、25kg分の磁器と25kg分の本を棚に乗せ、ようやくダンボールを崩せました。ほっ。


ゴールデンウィーク中にパリから友達が一時帰国していて、彼女がわざわざ届けてくれたものがこちら!

       

たくさん買ってきてくれました。ありがとう~~!

そして、これだけたくさんの磁器を持ってくるのも大変だったろうに、、、私の大好きな vin mousseux(発泡ワイン) の 「Vincent」(Clairette de die 100% Muscat)を持ってきてくれました。

Salon des Vins des Vignerons Independants では、私はもちろんリヨンの会場で買っていたのですが、彼女はパリの会場で買っています。

彼女が「リヨンに暮す友達から聞いた」と「Vincent」のマダムに話すと、

「あ~~、あの子ね。。。」とわかってくれたらしい。

       

いつも、いつも酔っ払い状態でマダムのところに行くので好印象なのか???悪い印象なのか???謎ですっ。(笑)


年内に小さな作品展をしようと思っています。

そのときにはまた小さなパーティーを開くと思うけど、この「Vincent」を是非、みんなに飲んでもらいたい!!!

それをエサに、私は引きこもって作業するとしますっ。
[PR]
by pepe-chienne | 2010-05-19 00:42 | 日本生活