deux cafes s.v.p.

pepeinu.exblog.jp
ブログトップ

チーズ…。。。


いつも以上にバタバタとしたゴールデンウィークも終わり、ようやく落ち着いてきた気がします。

そうなると、「最近、チーズを食べていないなぁ~~~。。。」とな。(涙)

「nousaku」さん のブログのチーズを見ては、「食べたい~~っ」とうなっています。。。(笑)

すっごくいいタイミングで友達から「チーズとワインの試食、試飲会」のお誘いがあったのですが、ん~~、その日は仕事が入っていて行けないっ。。。(涙)

そんな中、久しぶりにフランス生活の話をすることがあり、ますます今の私、チーズが足りていない生活をしているって気づかされますっ。。。

ここでチョット地元の方にお知らせです!
5月22日(土)1時30分~2時 「FMラジオたかおか」の「たかおかToday」というコーナーで私の声が流れます。
友達にとっては「何も私の声をラジオを通さなくても…」でしょうけど。。。その通りです!(爆)



フランス生活で食べていないチーズは山のようにあるのですが、とても心残りのチーズが1つ。。。

       

ディジョンの町に行ったときに市場で買ったチーズです。

       

1つ買ったものが、こちら。

       

うふふ、決め手は値段です。(笑)

中は本当にトロトロ~で臭くて美味しい!

       

ガッツリとシンプルにおいしいバゲットとチーズを食べたいなぁ~~。。。

       

んで、何が心残りか。。。って、、、これを食べた翌朝に緊急事件があり残してあった3分の2を食べられずに終了~。。。だったのです。

しょうがない。。。しょうがない。。。

3分の1を食べることが出来たから、よかったことしよう~~!

まだディジョンの町を覚えているうちに、、、まだ市場の中を覚えているうちに、、、もう1度食べに行くぞ~!(笑)
[PR]
by pepe-chienne | 2010-05-14 00:12 | 食べ物