deux cafes s.v.p.

pepeinu.exblog.jp
ブログトップ

最近のお気に入り!


北陸地方にも20日ごろに「春一番」が吹き、すっかり春の香りがします。

日向ぼっこをするにはとてもいい感じ~!

そんな中、我が町の「スターバックス」で最近気に入っているペイストリーがこちら!

       
               

「さくら蒸しパン」 です。

表面はホワイトチョコが薄っすらとコーティングされていて、中はふんわり蒸しパンなのですが、底の真ん中に入っている「こしあん」がおいしい~!
合成香料を使わずに、本物の桜の花や葉っぱから香りをつけてあるようですが、本当においしい~~!

そして、値段が190円というのがまた嬉しい~~!(笑)

お向かいの友達は「桜のシフォンケーキ」を食べていました。
シフォンは大好きなケーキの1つだけど…、桜のシフォンケーキは去年もあったしな~。。。

やっぱり、今年は「さくら蒸しパン」でしょ~~っ!

。。。と、心の声!(笑)
桜シフォンケーキを食べている人の前で、美味しいものに出会えたことを何やら勝ち誇ったようにウマウマと食べていました。


このところ、スタバに出かけるたびに食べています。

ん??? ほぼ毎日???…というわけで、「さくら蒸しパン」を食べている私ですっ。。。(汗)

あ~~~、こういう美味しいものが季節限定で残念だけど、どこかホッとしていたりして。。。(笑)
[PR]
by pepe-chienne | 2010-02-24 23:54 | カフェ