deux cafes s.v.p.

pepeinu.exblog.jp
ブログトップ

黒柴が来た!


弟の家にクリスマスに出かけたときには居なかった黒柴犬が、お正月にはヒョッコリと居間にいました。

          

名前はチロルチョコレートからついた「チロ」。

生まれて4ヶ月経っていて、子犬は子犬だけどちょっと大きめです。

1日で「お座り」が出来、そのあと、「お手」「おかわり」もすぐに覚えたようです。
なかなか鳴かない犬のようで、お店の人には「番犬にはふさわしくない犬かもしれません。」と、言われたようです。

弱い犬ほどよく吠えるので、彼は強い犬なのかも。それじゃ~、番犬にもいいじゃん!(笑)


弟の家はネコの通り道に建てた様で、庭をいつもネコが通り抜けるようです。

いつのまにか、、、縁側に猫用のカゴが置かれていました。(笑)

          

今まで、目が合うと逃げていってしまったのですが、すっかり自分の家になっています。

チロはネコが気になって歩み寄るのですが、、、ネコはまだ「フーーーーっ」と言って、寄せ付けません。

          

ん~~、身体はチロのほうが大きいけど、まだまだ子供なんだな~。「私に近寄るんじゃないわよ!」ってなめられている感じ。(笑)


とにかく、、、どうぞ仲良く~~~!


さてさて、、、チロは弟家族で誰を自分よりも下に位置づけるのか。。。楽しみ。
[PR]
by pepe-chienne | 2010-02-18 00:08 | 日本生活